yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 23:57  RT @aoaka_eidan: RT @kitamitv: radiko公式アプリきたけど、地域外なのでやっぱり聴けない。残念。http://itunes.apple.com/jp/app/radiko-jp/id370515585?mt=8

  • 23:52  結局今日の山形戦で出た徳永の警告は鈴木達也じゃなかったのかな。明日以降に修正されることはあるんだろうか?

  • 23:40  東京関係のニュースを確認しながらRSSを修正。やっぱりこれまでのデータから理論上は抽出できるはずでも、細かい部分で差異があったり、実際に見てみないと分からない部分もある。しかし同一紙上でチーム呼称がブレるのは止めて欲しい(笑) @FCTOKYONEWS

  • 23:19  この見出しはちょっとどうなのよ。。。 RT @FCTOKYONEWS: F東京勝利に貢献の2人、代表選考無関心を装う http://dlvr.it/sl9T -読売新聞-

  • 22:35  個人的ベストでも今の平山・石川は当落線上で少し足りない。第3CBは消去法で選んだ。東京サポ的には失格だなw【GK】楢崎、川島、権田【DF】闘莉王、中澤、槙野、今野、長友、駒野、徳永【MF】阿部、長谷部、稲本、遠藤、中村憲、中村俊、本田、小野、山瀬【FW】玉田、岡崎、森本、前田

  • 22:14  自分なりに私情抜きで客観的に誰が選ばれるかを選んでみたら、宇都宮さんと全く同じで笑ったというか、書く気が萎えたw 石川・平山は正直ちょっと厳しいと思ってる。

  • 21:27  明日の放送時間が変更になるみたいですね。 RT @FCTOKYONEWS: フジテレビ系列「めざましテレビ」にて石川 直宏選手特集放送!【至急・放送時間変更】 http://dlvr.it/sgWZ -FCTOKYO公式-

  • 21:05  新参者なう。

  • 20:22  慶喜公は何で眉毛ないんだろう。。。

  • 20:02  龍馬伝なうですよ。

  • 19:35  RT @FCTOKYONEWS: 羽生、ミドルシュートで追加点。FC東京が7戦ぶり勝利 http://dlvr.it/sc6H -Jリーグ公式-

  • 19:16  RT @cametan: 瓦斯サポ容赦ねえな RT @kumaaaaaaa: もうやめて!店員のおばちゃん(一人)のライフはもうゼロよ!http://twitpic.com/1mdet8

  • 19:10  栃木が8戦負けなしで7位浮上ですな。相方の草津と少し差がついたな、ふふふ(出身地対決)。

  • 19:05  点の取り合いって第三者から見てると面白いけど、負けたチームのサポからするとちとしんどいものがあるよなぁ(たぶん)

  • 19:03  大分はチェ・ジョンファンがハットトリックして勝てないってのは切ないねぇ。

  • 18:55  甲府のマラニョンってなんかたくさんチャンスを作ってるけど、なかなか点が決まらない印象。ハマればすごいのか?

  • 18:46  柏は工藤・田中と若い2トップなんだな。

  • 18:43  なんですか、あの小林祐三の髪型はwww

  • 18:37  徳永曰く「羽生が決めたから」盛り上がる試合後のロッカールームw

  • 18:33  城福監督「素晴らしい堅守相手のチームに3点取れて、完封出来て良かった。ただ3点取ったと満足しちゃいけない」(要約)

  • 18:31  3点目の今野は頭で行こうと思ったら足に当たって、こぼれた球を自ら左足で決めた感じ。

  • 18:24  仙台は東京の試合より勢いがありそな攻撃。でもケネディのPK、闘莉王のクロスからケネディが決めた名古屋が2-1で勝利。

  • 18:21  スーツ姿のベガッ太くん。。。かわゆす

  • 18:19  というわけで切り替えてJAGS

  • 18:16  山形小林監督も言ってたけど「DFのミスパスが失点に繋がる」と厳しいのよね。。。守る相手に繋いでバイタル攻略するのは技術と判断力がないと難しい。

  • 18:11  「3点では満足出来ない」と語る城福監督の足取りは軽そうでした(笑)

  • 17:58  ここまで3勝4分4敗か。次の清水は難しい相手だけど、ホームで勝ってイーブンで中断迎えたいですな。

  • 17:54  よすよす。守備はちょっと危なかったけど、次に向けて修正しませう。

  • 17:50  今日は田代とことん駄目だな(苦笑)

  • 17:48  CKのこぼれ球を今野クロス、梶山のヘッドは清水ファインセーブ、CKから今野のヘッドはこれも清水が弾き出す。

  • 17:45  達也ナイスフォロー。

  • 17:42  ちょっとゴール前微妙なシーンが増えてきているから、最後まで集中。今野はいちおう大丈夫?良かった。

  • 17:37  CK混戦から今野が押し込んで3点目。

  • 17:37  鈴木達也の展開から平山が中に切れ込んでシュートもDFに当たる。

  • 17:35  長谷川・田代の高さは注意だけど、残り時間、集中しよう。

  • 17:33  あぶねえ。増田のゴール前入ってくるプレー、権田よくしのいだ。

  • 17:31  重松に代えて赤嶺。

  • 17:31  今野いいとこで起点を潰した。

  • 17:29  長谷川と森重のバトルはガチ。森重も少しプレーが粗いからな(苦笑)

  • 17:28  山形は北村→長谷川、東京は羽生→鈴木達也

  • 17:27  ちょっと引き過ぎて危なかったけど、ミドル、クロスは助かった。

  • 17:27  重松のドリブルから平山がシュートもGK正面。。。これ決めたかった

  • 17:26  梶山ちょっと足にボールが付いてない感じ?

  • 17:23  梶山が平山のパス交換から右サイドの重松へ。シュートはサイドネット。

  • 17:22  鹿島と山形は全然組み立て方も違うし、田代も苦労してるだろうな。

  • 17:17  梶山の楔から平山→石川、平山が縦に抜け出しかけるもクリアされる。

  • 17:16  ゲーム微妙に落ち着いてなかったから、梶山入れて落ち着かせたかったんでしょう。

  • 17:13  お、松下に代えて梶山投入。羽生二列目かな。

  • 17:10  右サイドでのFK古橋、直接狙って権田の弾いたボールはバーに当たる。CKは山形のファウル。

  • 17:08  チームの戦い方考えたときに、平山のところで収まるのは大きい。

  • 17:06  松下の楔→平山の展開→左SBキムヨングンのミドルは枠上。

  • 17:04  後半の入りが大事。集中して行こう。

  • 17:03  重松、最初のゴールの時、さりげなくコケてる件w 重松は2点目の時も平山に楔入れた後もちゃんとファーサイドに向かってパスアンドゴーしてるな。

  • 16:53  やっぱり前半点取れると大きいな。後半早い時間に点を取ってこの試合の趨勢決めたい。

  • 16:51  東京も結構バランス崩して攻守してる気もするけど、山形がそれをうまくいなせてない感じかな。

  • 16:48  左サイドに流れて起点になる平山の動きが効果的?重松が右サイドから仕掛けてCKを獲得。

  • 16:47  ロングボールから北村が上手く抜け出し決定機もGK権田がファインセーブ、キムヨングンがカバー。

  • 16:46  山形は右SB宮本に代えて山田投入。

  • 16:44  重松のチェイスからクリアボールを繋ぎ、重松が縦へ楔、左サイド平山のキープからバイタルエリアに入ってきた羽生がミドル、これがDFに当たって若干コース変わりながらも右ポストに当たって入り追加点。

  • 16:41  山形のセットプレーはキッカーいるから要注意。。。というか不要なファウルを減らしたい。

  • 16:37  山形はそれほど繋ぎが上手いわけじゃないから、奪われたらきちんとディレイして前線へ入ってくるボールにきちんと対応すればいい。

  • 16:30  平山の落としから松下のスルーパス、オフサイドラインギリギリで左から入ってきた重松が角度のないところからファーに決めて東京が先制。

  • 16:28  ロングボールから平山が落とし、石川がミドルも枠上。いい形ではあった。

  • 16:24  各駅停車じゃなくて、1人飛ばしてボールを動かすようなことも必要かな。

  • 16:20  ボールキープしても足元のボールが多くなると、相手も守りやすい。ボールを引き出す動きが欲しいところ。

  • 16:18  右サイドの繋ぎから石川が裏に抜け出してクロス、平山のシュートのこぼれ球を羽生が狙うも枠上。

  • 16:17  右サイド古橋が抜け出して、戻したところを宮本がクロス、石川のCKは今野が跳ね返す。

  • 16:15  ロングボールから重松がGK清水をかわすもシュートは右に。

  • 16:09  山形の前線へ入れてくるボールには対応してる。あとはどう相手の守りを崩すか。

  • 16:05  平山の落としから長友がミドルも左にそれる。

  • 15:26  今日は梶山ベンチスタートか。まだ90分はムリで途中交代のガッカリな雰囲気考えると、それはそれでありなのかも。キムヨングン、松下、重松がスタメン。http://bit.ly/dkUYBA

  • 12:34  結局浦和のガーナ人FWは1試合も出場せず契約解除ですか。。。 RT @Jfootballnews: “サッカーの世界は厳しい”浦和 ガーナ人との契約解除 http://dlvr.it/sKPL -スポニチ-

  • 10:38  トーチュウ以外のスポーツ紙のヘッドラインを追ってると、東京の選手で記事になるのはほとんどが石川・平山・今野・長友といった代表候補の選手。今年がW杯の年という部分があるにしても、そういう選手がどれだけインパクト残せるかは、代表だけじゃなくて、チームにとっても重要なんだなと思う。

  • 10:17  さっかりんのダウンロードページの一番左下にある「作戦ボード」、こんな機能あったんだ。自陣・反対側・全体図・横ピッチで駒並べたりとかできる機能は面白い。布陣はいくつかプリセットがあって、名前当てはめていけば布陣図作るのも楽そう。http://bit.ly/auJzOj

  • 10:01  山形の小林監督はサイドの攻防がポイントと考えてるようですな。 RT @Jfootballnews: サイドの攻防がポイント http://dlvr.it/sCdF -山形新聞-

  • 09:25  ジャイキリなうです。

  • 09:00  【ブログ更新してました】そういえば昨日告知してませんでしたが「山形戦のポイント」アップしています。http://bit.ly/bsm96t

  • 08:58  おはようございます。何となく眠いですなぁ。。。


Powered by twtr2src.
2010.05.10 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1004-a0d9616a

| ホーム |