yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 23:59  [B!] 世界最軽量のサッカーシューズの話 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7128.html

  • 23:24  ワールドカップのテーマソング。。。以前の思い出そうとしても全然思い出せない(そんなレベル)

  • 23:16  イングランドの調子の悪さは差し引いても前半の戦い方は良かった。あと日本が考えなきゃいけないのは、後半の運動量が落ちた時にそれをどう維持して補い、攻撃の形を作っていくか。そのため中盤の交代もそうだし、一発でゴールを狙える可能性をもった選手をうまく使っていきたい。

  • 23:11  川島は一回怪しい飛び出しがあったけど、日本代表のGKはこういうエモーショナルな、周囲に勇気を与えてくれる選手の方がいいのかもしれないと、この試合を見て改めて思いますた。

  • 23:07  今日の試合よくやってたけど、日本の中盤が運動量落ちた時、相手がハイペースで来た時が我慢のしどころだなぁ。ズルズルラインが下がって中盤をコンパクトにできないと、個の対応じゃ苦しいし、ボールも拾えなくなる。

  • 23:01  サイドでうまくかわされていいクロス入れられた。イングランドの飛び込んだ選手はうまくマークかわしてみんなフリーだったけど、シュートに繋がらなかった。

  • 22:58  遠藤に代えて玉田投入。これで攻め手を見いだせるか。

  • 22:57  OG2本とは言っても入れてるクロスはコースがいい。CB的には切ない失点だろうなぁ。。。

  • 22:55  いやいや長友の運動量には敬服。集中力切らしてない。。。と思ったら左サイドからのクロスを、中澤に当たってコース変わっちゃったか。。。

  • 22:53  ジェラードとルーニーの細かい繋ぎから危なかったけど、最後長友もよくカバーした。

  • 22:51  ここは交代難しいけど、遠藤とかそろそろ疲れてるんじゃないか?

  • 22:48  うーん、ボールの動かしてくるイングランドにボールの奪いどころを絞りきれてなくて、エリア付近で起点を作られてる。こういう時は攻撃の時間作って守り立て直す時間作れるといいんだけどな。

  • 22:44  闘莉王さん。。。今日2ゴール目。今日は闘莉王さんの日か。でも残り時間どう戦うかが大事よ、この試合。

  • 22:41  ルーニーのミドルもまいたいい感じのシュートだったけど、よく川島はじき出した!!!

  • 22:40  中盤でなかなかボール奪えないし、我慢の時間帯だなぁ。

  • 22:39  おお、森本ゴール前で少しトラップでかかったけど、シュートまで持ってった。

  • 22:38  森本投入か。ある程度いい試合しようと思ったら、あんまり交代してガラッとは変えづらいだろうな。ここまできたら色気でるだろうし(苦笑)

  • 22:35  中寄せられて右のオープンスペースから崩されたけど、闘莉王が最後よく跳ね返した。

  • 22:33  カペッロとやりあう岡田監督w

  • 22:32  オフサイドになったけど、あそこでボールを奪われて一発で裏取られそうになるんだもんな。CBスピードないからヒヤリとしたw

  • 22:30  でも前からプレッシャー掛けてるイングランドに対して中盤での劣勢は変わってない。ここは我慢のしどころ。集中したい。

  • 22:27  川島ナイスセーブ!!!

  • 22:27  なんという。。。本田のハンドを取られてPKですか。

  • 22:26  この位置からのFK、しのげー!

  • 22:25  イングランドがサイドで起点作った時に守備で数的優位を作ろうとすると、バイタルエリアが空いてしまう。それに気づいてさっき長谷部が下がった。

  • 22:23  こういう我慢の時間帯で放った本田のミドル。良いシュートだった。こういうの大事。

  • 22:23  イングランド仕掛けてきてるから、相手のリズムを遅らせてブロックを作ってインターセプト、跳ね返してチャンスうかがいたいところ。

  • 22:20  なんかイングランド相手にバイタル空けてミドル打たれるのはちょっと怖い。

  • 22:18  イングランドは5人代えてきたか。ちょっとリズム変わるかもしれないな。集中してゲーム入りたい。

  • 22:13  良いリズムで戦えてるとは思うけど、それも結局中盤の運動量どう維持して攻守の形作っていけてるから。後半いい入り方できるかも重要だけど、運動量どこからで落ちた時にどうするのか、そこがこの試合の分かれ目になるんじゃなかろうかと。

  • 22:02  ちょっとゲームが膠着したけど、集中切らさずに失点しなかった。後半守備に集中しながらどうやって日本のリズムの時間帯も作っていくか。守るだけじゃ厳しい。交代策も需要なポイントになる。

  • 21:59  やっぱりサイドから仕掛けられてもきちんと数的優位作っていけばちゃんと守れる。中盤の選手がちゃんと守備に参加できてれば守りの形は作れるんだよな。ちょっと攻撃の時間がなくなってきたけど。

  • 21:56  なんか中澤のスピードないのがそこはかとなく不安な印象。。。

  • 21:54  ルーニーすげーw ハドルストーンのミドルっぽいパスを足当てて方向変えてゴール狙ってきた。

  • 21:52  イングランドもサイドからの突破がリズム作りきれてない感じだなぁ。これって噛みあうまでにどれくらい時間必要なんだろう?

  • 21:47  ロングボールに対して中澤がちゃんと跳ね返せずに危ない場面があった。なんか川島の飛び出しがちょっと危なかったような。

  • 21:46  残り15分、ここから再度引き締めてリズム作っていきたい。

  • 21:45  ボールホルダーにサポート、スペースでボールを受けて起点を作り、相手の守りが動いたところをギャップを突いて飛び出す。いい形で攻撃ができてる。

  • 21:42  いやいや、ちょっと足元多かったけど、パス繋いで相手を中に寄せて大外で長友を走らせる。繋がらなかったけど良いリズムでした。

  • 21:38  とりあえずこのリズムで前半乗り切りたいトコなんだけど、守るだけじゃリズムは作れない。シンプルな仕掛けでチャンスは狙っていきたい。

  • 21:36  ルーニーのは危なかった。少しバイタルエリアの横辺りにスペース出来て、そこでルーニーにボールを受けられちゃった感じかな。

  • 21:30  イングランドがあんまりリズムに乗れてない。ここでもうシュートで終わる攻撃を作りたい。

  • 21:28  中盤でボールを奪う or キープしてシンプルにゴールを狙う良いリズム。守備でもリズム作っていきたいとこ。

  • 21:25  お、相手陣内でいい感じでボール奪えるとチャンスになるな。

  • 21:23  この時間帯集中してあまり受身にならないように。

  • 21:22  お、CKから闘莉王が決めた。これは大きい。

  • 21:21  サイドからの仕掛けに2人つくと後ろのSBが空く。中対応したら外から仕掛けてくると思うけど、そこをどう対応するか。

  • 21:10  イングランド相手にこの試合どこまでできるか。日本は高地トレーニング中でコンディション的にはあんまり良くないのかな。

  • 18:00  Bs-hiで龍馬伝なう。

  • 14:45  [B!] 厳選:時間を生み出す方法10選 : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2010/05/100526timecreationten.html

  • 10:12  [B!] コミックナタリー - 「おお振り」が大宮球場で西武vs日ハム戦をジャック http://natalie.mu/comic/news/32495

  • 10:10  今日は町内会の清掃でした。外は寒いですね。おはようございます。


Powered by twtr2src.
2010.05.31 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1035-60fd4a4d

| ホーム |