yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 01:08  ま、いいや。とりあえず寝ます。おやすみなさいです。

  • 00:58  スイスの守備は確かに良かったけど、やっぱスペインはあれだけポゼッションして、ゴールにも近づいてはいたんだから、何とか先にゴールに繋げておかないといけなかった。

  • 00:54  あらら。。。スイスがまさかの1-0で勝利。ポゼッションは圧倒されたけど、中の守備は集中してた。しかも先制点はゴールキックからの流れだからな~。

  • 00:48  スペインはサイドに展開してチャンスを伺うも、中を固めるスイスの守りを崩せない。サイドの崩しからボールを入れるだけでは、点に繋げるのは難しい。しかしこの試合ロスタイム5分。

  • 00:46  跳ね返ってきたボールをビジャがうまく繋ぎ、フェルナンド・トーレスに渡るも、足に合わず。その後もサイドに展開して起点は作るものの、崩しきれない時間が続く。

  • 00:44  スイスは集中きれないな~。やりきることをやりきろうという覚悟が感じられる。

  • 00:42  攻めるスペインはシャビの展開からナバスがクロス、ビジャが落とすもフェルナンド・トーレスに合わず。ナバスにボールを集めて仕掛けさせるも、そのシュートはGK正面。

  • 00:40  ンクフォの落としをハカン・ヤキンが右サイドのバルネッタがドリブルからミドルシュート。うまく攻めの形を作ってスペインの攻撃の時間を減らし、スペインのカウンターも守備陣が集中して突破を許さない。

  • 00:37  ナバスの右からの仕掛けにスイスが警戒して人数を掛けていることで、右SBセルヒオ・ラモスは比較的楽にボールを受けやすいのかな。

  • 00:36  78分、スイスはベテランのハカン・ヤキンを投入。田中達也みたいな髪型が印象的。

  • 00:35  攻勢に出るスペイン、右サイドセルヒオ・ラモスの仕掛けからのこぼれ球をナバスがミドルも左にそれる。。。

  • 00:34  スペイン、76分に足を痛めたらしいイニエスタに代えてペドロを投入。

  • 00:32  スペインFKからセルヒオ・ラモスが落としたボールにピケが反応もオフサイド?スイスもカウンターからデルディヨクがワンツーから抜け出し、囲まれながらアウトでシュートもポスト、スペインがスイスの攻勢をなんとかしのぐ。

  • 00:29  イニエスタの右サイドへの展開からナバスが、ボールを浮かせてひとりうまくかわし、シュートもGK抑える。

  • 00:27  イニエスタの展開からビジャが出したボールを裏に飛び出したフェルナンド・トーレスが狙い、CKからシャビ・アロンソが強烈なミドルを放つもバーに当たる。

  • 00:25  スペインのカウンター、ジャビアロンソの展開から左サイドのビジャが中に入れ、フェルナンド・トーレスが振り向きざまにミドルも枠を捉えられず。

  • 00:20  スイスのGKベナグリオはいいなー。後半16分スペインはブスケツに代えてフェルナンド・トーレス、シルバに代えてナバス投入。スペインの勢いが出てきて、フェルナンド・トーレスの仕掛けからイニエスタがミドルも右にそれる。

  • 00:17  なんかスペインはチャンスメーカーはいるけど、フィニッシャーがいない感じ。決め手に欠いてるスペインのフェルナンド・トーレス投入はあるのかしらん。

  • 00:14  お、スイスは右SBのリヒトシュタイナーがいい攻撃参加を見せたり、良いリズムがでてきたかな?スペインはすかさずそこを狙うも、CBがうまくカバーした。 イニエスタの仕掛けからヴィジャがミドルもGKキャッチ。

  • 00:11  いや、これは俄然面白くなってきましたな。

  • 00:10  逆にスイスがゴールキックに競り勝って落とし、こぼれ球を拾って切れ込んだディディヨルクはカシージャスにカットされるものの、こぼれ球をフェルナンデスが決めて、スイスが先制。

  • 00:08  スペインはCKから繋いでイニエスタが逆サイドへのクロス、プジョルが落としてシルバがシュートもミートできず。

  • 00:07  スペイン左サイドイニエスタが仕掛け、SBカブデビラがフォローする形でチャンスを作るも攻め切れず。スイスが攻めたカウンターのこぼれ球をシャビ・アロンソがミドルもDFに辺り方向が変わる。

  • 00:03  スペインのCKは引いて守を固めるスイスに対し、マイナスのボールからシャビ・アロンソがミドルも枠上。

  • 23:57  スペインのビジャもいい動きはしてるんだけど、なんか決める人が他にいればというか、ちょっと動きがチャンスメーカーっぽい印象。やっぱり後半の選手交代なのかな?

  • 23:50  スペインも安直にサイドに展開するのではなく、隙あれば縦を狙ってるんだけど、そこをスイスが粘り強く集中してるから、簡単には縦に入れられない印象。

  • 23:48  圧倒的にスペインがポゼッションして、スイスが集中して守っていた。そんな前半。

  • 23:45  左サイドビジャがドリブルからチャンスを作るんですが、点に繋がりませんなぁ。

  • 23:38  スイスはよく守ってるんだけど、どうやって攻撃の形を作っていくか。なかなか前にボールを運んでいけてないのよね。と思ったら混戦から抜け出したバルネッタがワンツーから抜け出すもクロスはカット。

  • 23:36  スペインのサイド攻撃をしのいだスイスは前半35分にCBセンデロスが負傷したらしく、フォンベルゲンと交代。

  • 23:33  スイスはスペインにポゼッションを許してはいるけれど、最後の部分で何とかしのいで踏ん張ってる。

  • 23:32  シルバが左サイドに流れるドリブルをしている間に、オフサイドの位置にいたビジャが右に流れ、空いたスペースにイニエスタが飛び込みDF二人相手に仕掛けFKを獲得、FK・CKと続くもののスイスがしのぐが、再びイニエスタが倒され左FK。

  • 23:26  スイスがエリア外、やや中央よりのFKを得るも、ツィクラーのシュートはカシージャスが抑える。。

  • 23:25  安直なサイドへの展開じゃなくて、縦に残っていたCBピケに入れたボールを落ち着いて切り返しシュートも、GKベナグリオがファインセーブ。

  • 23:22  スペインのポゼッション一辺倒という感じではなくなったけど、スイスは必ずしもスペインのやや高めからの守備に対してうまく繋ぐところまではいけてない。

  • 23:16  スペインは狭いエリアに人数を掛けて確実に繋いで、相手が寄せていったところを逆サイドという感じですか。

  • 23:12  しかしスペインはポゼッションしてるからというのもあるけど、両SBのポジショニングが高いなw

  • 23:10  スペインはCKの流れからカウンター、ヴィジャがカウンターの起点となって左サイドから仕掛けるもGKベナグリオが落ち着いて対応。

  • 23:08  ブロックを作ってくるスイスに対し、スペインは繋いでチャンスをうかがうものの、なかなか中に入り込めていない感じなのかな?

  • 23:04  スペインはビルドアップも結構効果的に動かしてサイドに起点を作っていますね。

  • 22:08  帰ってきてチラ見してるけど。。。ホンジュラスはゾーン作ってても形だけだし、ボールは見てるけど相手選手を見てないw なんでこれでチリに追加点が入らないのか不思議だ。

  • 20:33  というわけで明日明後日と連続で午後外出→直帰なのが気にならんでもないですが、とりあえずおしまい。お疲れ様です。

  • 20:29  [B!] いつ、誰に、何を贈ればいい?失敗しないための「お中元」のマナー - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201006/1273

  • 20:27  [B!] Twitterが重い時に見るサイト集 | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/2626/

  • 20:27  [B!] リラックス効果抜群!自宅で簡単にできるヨガのススメ - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201006/1290

  • 19:53  入荷「スロトレ式ソフトストレッチ」(山口典孝著 東京図書)1回20秒かけてゆっくり行うやさしいエクササイズで柔軟性と燃焼体質の体を手に入れる!体幹の筋肉をほぐすスタートストレッチから、部位別、引き締め、病状改善までイラストや写真で紹介。http://www.bk1.jp/product/3266953

  • 19:50  入荷「ゼロからはじめるロードバイクメンテナンス」(フレンド商会監修  土屋書店)部品の脱着・交換・調整といったロードバイクのメンテナンスの他、基本&乗り方を紹介。自転車ライフを満喫するための心構えや、お悩み解決Q&Aも掲載。http://www.bk1.jp/product/3287074

  • 19:22  サーバーの移管に伴ってOracleの設定を追加する簡単なお仕事。。。なんだけど台数をこなすとさすがに飽きてきますな。。。

  • 15:58  (めっひーさんとコマッティさんの掛け合い漫才がTLの名物になりつつある。。。)

  • 14:33  お、フットサル用のボール発送のお知らせキター!明日九州発っていつくらいに着くのかな?楽しみだ。

  • 13:53  [B!] 曹操の遺体、無残な状態で発掘 http://j.people.com.cn/94475/7025900.html

  • 13:51  RT @ko77: これはRTせざるえないRT @24h_f_p: ここ最近の @10_komatti の勢いはパネェww

  • 13:38  [B!] 書評を書くと、新刊本が貰える~読書コミュニティサイト「本が好き!」 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374524.html

  • 10:22  [B!] 覆面調査員になる方法とサイトのまとめ | nanapi[ナナピ] http://r.nanapi.jp/2622/

  • 10:18  [B!] 「売れない時代」のホントとウソ:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100614/214933/?P=1

  • 10:17  [B!] 【やじうまWatch】 乗り過ごし防止、指定エリアに近づくとアラームを鳴らすiPhoneアプリ ほか -INTERNET Watch http://bit.ly/bbX2h5

  • 10:16  [B!] Business Media 誠:59.7%の人が「日本はカメルーンに負けると思っていた」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/15/news058.html

  • 10:14  [B!] Twitterを1分ごとに解析、注目の話題を抽出する「ツイちぇき!」 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374491.html

  • 10:14  [B!] 仕事でメモを取るなら、内容はこの3つで十分!|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト http://jp.blogs.com/2010/06/post-258.html

  • 09:18  朝ちょこちょことブログ更新すると、日本語がおかしいですなぁ。ちゃんと日本語で書かないといかんですw

  • 09:16  出社してました。23:00時からの試合見るのでも、もう少し早く帰りたいと思う今日この頃です。

  • 07:51  【ブログ更新しました】 コートジボワール0-0ポルトガル(ワールドカップグループリーグG組)http://yocchifootball.blog36.fc2.com/blog-entry-1065.html


  • Powered by twtr2src.
    2010.06.17 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1066-f5a019d0

    | ホーム |