yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 05:25  何だかんだで、日本代表の試合はまだまだ観たいよね。他国の試合もいいけど、日本代表が勝ち上がった方がいろんな意味で盛り上がる。

  • 05:22  勝ったーーーー!!!予選突破ですな。いや、ちょっと前まではこの展開はあんま予想できてなかったw

  • 05:20  今野左SBで長友一列前に上げたのね。なるほど。

  • 05:18  遠藤に代えて稲本投入。ロスタイムは4分。

  • 05:16  大久保に代えて今野投入。

  • 05:15  岡崎!!この1点は大きい。スルーパスに飛び出した本田が落ち着いて相手をかわし岡崎がゴール。

  • 05:13  お、今野が出番あるの?

  • 05:11  今日の闘莉王さんは集中してるな。うまいカバーリングが多い。

  • 05:09  川島いったん止めたんだけどな、トマソン落ち着いて蹴り込んで2-1。ここで焦らず気持ち切り替えよう。

  • 05:07  中澤と闘莉王のCBは集中して跳ね返してるな。うーん、竸ったところを長谷部が倒してPKになっちゃったか。気持ち切り替えよう。

  • 05:03  リード出来てるとボール回しにちょっと余裕あるなw 松井→岡崎。この時間うまくもう一回リズム作っていいたい。入れてくるボールは中が集中してる。サイドから崩されると危なそうな気もするけど、低い位置から放りくれたほうが対応しやすいのかも。

  • 04:58  今日はトマソンの日じゃないのが助かってるな~。ゴール前でいいとこに顔は出してるのにフィニッシュがうまくいってない。

  • 04:57  こぼれ球をエリクセンがミドルも枠捉えられず。でもなんかセンスある感じかなー。日本もボールを動かせるようになってきてる。

  • 04:52  デンマークは早くも3枚目の交代。カーレンベリに代えてエリクセン。中に入れてくるボールには落ち着いて対応したい時間帯ですな~。

  • 04:50  デンマークは随分前がかりになってる。うまくボールカットすれば、日本はカウンターのチャンスも生まれるはず。

  • 04:47  ヤコブ・ポウルセンのミドルは川島が落ち着いて対応。日本は集中したい時間帯。

  • 04:46  攻守の早い切り替えから長谷部-本田-遠藤-本田と繋ぐもオフサイド。デンマーク放り込んでくるだろうし、ある程度前からのプレッシャーは意識したい。デンマークは後ろ削ったからボールキープできればスペースはある。

  • 04:44  デンマークはCBクロルルップを削って前線に長身のFWラーセンを投入。

  • 04:40  ベントナーの展開からロンメダールのクロスは危ないで抜けていったけど、中に合わず。横の揺さぶりに対して中はマークを離さないようにしたい。右SBヤコブセンのクロスをベントナーが竸ってトマソンが飛び込むも川島が勇気ある飛び出しでセーブ。

  • 04:37  ベントナーのFKは壁に当たった。デンマークはボール入れてくるな。

  • 04:36  遠藤のFKは思ったよりのびたのか、GKがファンブル。惜しくもポストに当たる。

  • 04:35  デンマークはこれでも落ち着いてボール繋いでくるな。バイタルエリア付近に起点作られるとちょっと嫌な感じがする。

  • 04:27  内田のCMは痛いけど、この展開で保険の安心感はちょっとだけ説得力があるw

  • 04:25  デンマークは後半どうしてくるかな。。。現時点で3点取らないと突破できない相手からすると、早い時間に1点取らないと希望が見えてこない。前に入れてくる可能性もあるし、後ろの繋ぎをチェックしつつ、入れてくるボールは対応したい。

  • 04:21  前半はこれ以上望めない上出来の展開。先に2点取ったのは大きい。それで繋ぎにも周り見る余裕が出てきた。

  • 04:15  デンマークFK、横に叩いてクリスチャン・ポウルセンがミドルも川島が落ち着いてセーブ。松井のキープから駒野が飛び出してミドルも枠捉えられず。

  • 04:12  今はデンマーク繋ぎもリズムがない。ここで流れ作っていきたいところ。

  • 04:10  デンマークはまだ時間あるからなのか、案外ボール繋いでくるな。日本はあんま引き過ぎないようにしたい。また日本のFK。デンマークはイヤだろうな。。。。これ

  • 04:07  大久保・松井のドリブルはいいアクセントになってる。本田には厳しいマークついてるし、そこをうまく活かしたい。右サイドから人数を掛けて攻められたけど日本は集中してる。

  • 04:05  デンマーク早くも交代。34分にヨンゲルセンに代えてヤコブ・ポウルセン。

  • 04:03  正直日本出来すぎだろ、これ。まず前半無失点でしのぎたいとこだな。

  • 04:01  と思ったら遠藤さんでしたすいませんwww 

  • 04:01  カウンターから大久保が本田とのワンツーをクロロルップが潰して警告。また本田がキターーー!!!ホントですか、出来すぎwww 

  • 03:57  なんか長友のスローインも遅延で警告か。結構厳しく取るな。ロンメダールへの長いスルーパスは長友がカバー。低い位置からいいボールが入ってるから、その辺も気をつけたい。

  • 03:55  日本はボール奪ってからの繋ぎを狙われてる。どうキープして攻めに転じられるかがカギかな~。

  • 03:53  危なかった。ボウルセンのフィードからトマソンが飛び込むもタイミングやや合わず。気の抜けない展開が続くな。。。

  • 03:51  あ、そうか。ありましたね。韓国が。

  • 03:51  しかしこの先制点は大きい。でもここからまた集中が必要ですな。

  • 03:49  というか今大会直接FKをからのゴールって今まであったのかしらん?

  • 03:47  本田のFKキター!!!!左サイドネットに突き刺さった!!!

  • 03:45  松井の斜めに飛び込む動きからチャンスを作ると、長谷部の飛び出しからシュートもあった。。。けど危なかった左SBブスク・ボウルセンのスルーパスからトマソンがうまく左サイドに入ってシュートも右にそれる。ロンメダールよりトマソンの動きが怖い。

  • 03:41  うまくボール回されてるし、この感じだとしばらく我慢の時間が続くかな~。ボールキープする時間を作りたいんだけど、ここはまず集中。

  • 03:38  デンマーク左SBブスク・ポウルセンのクロスからトマソンが狙うも日本がカット。CKからファーのCBクロルルップが合わせるも右にそれる。日本は前でキープできてないな。

  • 03:36  ヤコブセンの攻撃参加からのクロスは中に合わず。サイドを広く使ってプレスを分散、縦の楔と展開力を活かして的を絞らせない感じか。

  • 03:33  日本最初のFKは跳ね返されちゃったな。デンマークは積極的に縦に入れて仕掛けてくるな~。

  • 03:30  試合始まる。。。けどうちのTVでスカパーちゃんと時間表示されるかしら?されなかったら民放にいどうするしかないな~。 

  • 03:18  何人か見かけない気がするのは。。。まぁ起きてるよね(たぶん)

  • 03:10  あらら。。。イタリア負けちゃったのか。前回覇者が1勝もできずに敗退ってのは厳しいな。

  • 03:07  起きた。。。けど眠い。

  • 21:36  今日のデザート。パステルのスペシャルマンゴープリンとイチゴプリン。 http://twitpic.com/1zikdj

  • 20:36  帰宅った~。22時に寝るため頑張るですよ。スナナレ最終回が録画になるのは仕方ない。。。

  • 19:53  今日のデザート。パステルのスペシャルマンゴープリンとイチゴプリン。ポイントが溜まってて、500円引きだった。ラッキー♪

  • 19:29  今日はここまで。明日がどうなるのかは分からんけど、それは明日になったら考えればいいや。お疲れ様です。

  • 17:34  [B!] サッカーのユニフォーム姿の新郎新婦、レッドカードで退場 - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100624/zsp1006241016001-n1.htm

  • 17:30  来客はさっき終わったから、とりあえず今日どこまでやって帰るかって感じかな。今日はさすがに早く帰るよ。

  • 15:49  [B!] 覚えておくと役立つ! GoogleサービスのショートカットやTipsいろいろ : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2010/06/100621googletips.html

  • 15:49  [B!] iOS4のホーム画面に置く定番iPhoneアプリ50本 | Tokyo O life – ずばぴたテック http://www.zubapita.jp/2010/06/24/ios4_home/

  • 15:45  なんか金曜日みたいな感覚なんだけど、あと一日あるのよね。。。

  • 14:14  仕事の電話なのに「あの人とあんまり話したくない」とか言って、人に伝言ゲームをさせようとする輩には、ホント困ったもんだと思う(電話させたけど)。

  • 11:47  [B!] デキル上司は、自分がお好き?:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100622/215082/

  • 11:43  [B!] 【W杯】崩壊の仏代表はエコノミークラスで帰国 「屈辱を与えるため」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100624/scr1006241004052-n1.htm

  • 11:15  そいえば来週末に東京ビックサイトで東京国際ブックフェアあるのよね。7/8(木)~11(日)で一般公開は10(土)・11(日)。やっぱり今回は電子書籍関係増えるのかな?

  • 10:10  [B!] アップル、アマゾン、グーグル三つ巴の「メディア作り」:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100623/215108/

  • 09:42  [B!] 中国で偽診断書の注文相次ぐ/サッカー速報/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/06/24/0003124752.shtml

  • 09:14  [B!] 「iPhone 4」、ホワイトモデルの提供は7月後半--アップルが声明 - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20415663,00.htm

  • 09:14  [B!] 「なぜiPhone 3GはiOS 4で壁紙使えない?」ジョブズがお答えします : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_3gios_4.html

  • 09:09  [B!] オランダ戦で見えた岡田ジャパンのリアリズム:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100623/215106/

  • 09:08  うーん、目標としては10時に寝て3時に起きる感じかな?問題は起きられるかどうかだ(笑)

  • 09:07  出社してました。デンマーク戦はリアルタイムでみたいなぁ(予定)そのためにもまずは早く帰らねばw

  • 00:23  スロベニアは決定的なシュート3本続くもゴール決められなかったなぁ。。。

  • 00:17  イングランドはリズムあるうちに2点目欲しいところかな。


Powered by twtr2src.
2010.06.25 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1078-5538bbd6

| ホーム |