yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 01:50  今の日本が持ってる力は出し切った結果なんじゃないのかな。今日の試合もチーム一丸となって最後まで戦ったよ!

  • 01:44  難しい試合だったからな。。。PKはしょうがない。

  • 01:41  本田は冷静に決めたか。。。

  • 01:40  パラグアイ、バルデスが冷静に決めた。

  • 01:39  駒野。。。バーに当てたか

  • 01:39  パラグアイ3番手も落ち着いて逆を着いて転がした。。。心臓に悪いぜ。

  • 01:38  日本二番手は長谷部も冷静に決めた!

  • 01:37  川島は反応してたんだけどな、右隅に落ち着いて決めた。

  • 01:37  遠藤、難しい1番手をGKのタイミングを外して右隅に蹴り込んだ。

  • 01:36  パラグアイ一本目冷静に左隅に決めてきましたな。。。

  • 01:32  なんと、相手GKビジャールは6/30が誕生日らしい。。。(ってどうでもいいな)

  • 01:29  PK戦ですか。。。ここまで来たら頑張って最後までやりきろう。

  • 01:25  玉田が飛び出して岡崎との連携からチャンスメイクもシュートに繋げられず。。。いいチャンスだったんだけどな。

  • 01:22  遠藤も警告の累積か。ここはこの試合全力でやりきろう!!!

  • 01:21  遠藤のFKからファーの闘莉王がヘッドも枠捉えられず。

  • 01:20  パラグアイはなんか今日来る感じがしない。日本は攻め切るだけ!!!

  • 01:19  玉田・長友で左サイド崩すも攻め切れず。。。まだチャンスあるよ!!!

  • 01:15  でもセカンドボールとか、流れがこっちに来てるよ!!!

  • 01:14  玉田投入ですか。ドリブルで刻んで相手ゴールを脅かせ!!

  • 01:08  サイドでドルブルから切れこむ動き、キープからのクロスでやや後手に回るのが気になるけど、中の守りが集中力を切らしてない。

  • 01:07  本田のFK、中村憲剛が飛び出すも相手GKが冷静にはじいて逃れる。。

  • 01:05  いやいや。。。厳しい時間が続いたけど、よくしのぎきっった。

  • 01:02  あぶない。左からのクロスにバリオスが頭で合わせるも川島正面。

  • 01:01  パラグアイ、サンタクルスに代えて高さのあるカルドソを投入してきた!

  • 00:58  やっぱりここは交代で入った選手が頑張って勢いをもたらしたい。

  • 00:55  日本も疲れがあるけど、向こうもいい加減疲れてきてるはず。ここまで来たら残り時間、最後まで戦い抜こう!!

  • 00:51  本田警告か。。。うーん。なんとか最後守ったけど、延長どう戦うか。

  • 00:44  延長入る前に決めておきたい。。。けど予備のボールが入っちゃったか。

  • 00:39  闘莉王の縦への楔から中村憲剛が左サイドへスルーパス、大久保が飛び込む形は悪くなかった。

  • 00:38  中村憲剛入りますか。阿部に代えてとなるとタスクの分担も考えどころですな。

  • 00:34  うーん、難しいなぁ。相手は攻めに人数掛けてきてるけど、日本も少し人数掛けないと点を取れそうな形を作るのは難しそう。。。

  • 00:29  うーん、長友は勝てても次出場停止か。でもいい感じでボールを繋げる時間帯も増えてきた。ここが勝負どころかな。

  • 00:24  闘莉王さん。。。川島のキックをもろに食らった模様。

  • 00:22  松井に代えて岡崎か。。。

  • 00:20  遠藤のCKから闘莉王ヘッドも右にそれる。バルデスのドリブルはパワフルだなぁ。。。駒野も結構パワーあるんじゃないかと思うけど。

  • 00:17  延長あるかもしれないから、どこでどう交代のカードを切っていくのかは難しいところなのかな?

  • 00:16  ベニテスがうまく左サイド抜けだされたけど、折り返したボールが素直で助かった。その後のシュートも川島が落ち着いてセーブ。日本も落ち着いて繋いで攻めたけど、シュートで攻撃を終わりたいところかなぁ。

  • 00:13  松井のパスが短くて長谷部が奪われ、危ないカウンターを食らうものの、中澤が懸命に身体を投げ出してブロック。中途半端なプレーは見逃さずに一気に仕掛けてくるな。。。うーん。

  • 00:11  松井深い切り返しからクロス、DFが弾いたこぼれ球を長友がシュートも、DFが懸命にブロック。

  • 00:08  長友よくカバーしたけど、前のパスコースが少ないから相手も的を絞りやすい。自陣でボールを奪われるような展開が続くと日本は難しい時間帯が続きそう。

  • 00:06  長谷部ナイスカバー。だけど相手ボールか。。。

  • 00:01  こういう試合だからこそ、得点はミスを起点に生まれそうな予感。。。難しい試合になるだろうけど、集中してガンバッテ欲しい。

  • 23:58  アイデアのあるフレッシュな選手。。。玉田とか?なんか欧州を相手とする時と南米を相手にする時は、選手も相性がありそう。守備のバランスみたいなものもあるだろうし、膠着してる時に交代のカード切ってくの難しいよね。

  • 23:48  今日のデザートはモロゾフのアルフォンソマンゴープリンと、とろける白桃プリン。 http://twitpic.com/20zr0l

  • 23:47  先に点を取られなかったという点では上出来の前半だったのかな?相手のミスやカウンター、セットプレーからチャンスはあったけど、やっぱりどう相手より先に点を取るかがポイントになるのは間違いないですね。先に点を奪われたら厳しい。

  • 23:42  なんかパラグアイは極力ファール取られてFK蹴らせたくないんだろうな。跳ね返されたボールを駒野がサイドに展開も、残念なパスでラインを割ってしまった。

  • 23:40  松井が長谷部とのパス交換から右サイド抜けだして中へ、本田がミドルを狙うも左にそれる。いい攻めの形だった。

  • 23:38  セットプレーの流れからカウンターを食らって闘莉王・中澤が戻り切れなかったけど、駒野が冷静な対応で難をしのぎましたな。

  • 23:36  日本が奪ったけど、パラグアイはうまくフォローしながらボールを前に引き出してくのうまいね。日本はこういうセットプレーのチャンスは活かしたい。

  • 23:29  危なかった、CKでのこぼれ球をサンタクルスがシュートも右にそれる。

  • 23:25  自陣付近で起点を作られて、エリア内にボール収まるような形を作られるとか、サイドからの崩しに二列目やファーから飛び込むような形は気をつけたいところ、なのかな?

  • 23:23  大久保のドリブルからのこぼれ球を松井がミドルもわずかにバーの上。相手パスを松井が再びカットも、日本はシュートで終われず。

  • 23:21  でもそんな闘莉王さんよりも、中澤の方がどうも落ち着きないような気がしないでもない。

  • 23:14  なんかこの試合、これまで無難にプレーしてた闘莉王さんが落ち着かないような気がするのは気のせい?

  • 23:10  TBSの放送は少し音を小さくしているくらいでちょうどいいw

  • 23:08  右サイドサンタクルスを起点とした攻めからファーにベニテス、リベロスが飛び込むも中で合わず。サイドからの仕掛けに中でしっかり人を捕まえたい。

  • 23:05  左サイドベニテスがバリオスとのワンツーから抜けだそうとするも駒野がカバー。CKになるも、こぼれ球を拾った大久保がファウルを受けて難を逃れる。

  • 23:01  ファーストシュートは大久保。相手のトラップミスを奪ってミドルに持って行きましたな。

  • 22:51  守備は比較的組織的というよりも個の1対1の強さをベースとした守備だから、ゾーンというよりマンマーク気味で人についていくことも多い。中盤やゴール前で相手を引き連れてスペースを作り、そこに飛び出すような戦い方でチャンスを作り出したいですね。

  • 22:48  パラグアイのSBは守備重視であまり攻撃参加してこない印象。シンプルなプレーが持ち味の16リベロスと13ベラらのスピードを活かした突破から、前線の3人にボールを供給するような感じでしょうか。日本はできるだけ攻め切ってカウンターを食らわないようにしたい。

  • 22:39  18バルデスはベンチスタートみたいだけど、高さのある9サンタクルス(189cm)、ドルトムントでバルデスでコンビを組んでいてアルゼンチンから帰化した19バリオス(187cm)、スピードのある10ベニテスなど、アタッカー陣は強力です。

  • 22:29  パラグアイはカウンターとはいうけど単純にドン引きではなくて、中盤でボールを奪うことを意図して、そこからのカウンターを狙ってくるイメージ。組織的というより個の1対1が強く、ボールを奪ったらシンプルに縦を狙ってくる感じでしょうか。

  • 22:16  対するパラグアイはGK1ビジャール DF3モレル 14ダ シルバ 21アルカラス MF6ボネ 13ベラ 16リベロス 20オルティゴサ FW9サンタ クルス 10ベニテス 19バリオス 

  • 22:11  スポナビにスタメン発表になってますね。GK:21 川島 DF:3 駒野、4 闘莉王、5 長友、22 中澤 MF:2 阿部、7 遠藤、8 松井、17 長谷部(Cap)、16 大久保 FW:18 本田  #2010wc http://bit.ly/bPr1UL

  • 22:05  EXILE。。。3人しか呼ばれなかったか。まぁ全員は入れないよね。今何人いるかわかんないけど、あれからまた増えたのかしら?

  • 22:01  [B!] 南アW杯 日本vsデンマーク戦に対する海外の反応 | 世界の三面記事・オモロイド http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-483.html

  • 21:47  風呂ってきます。

  • 21:27  雷がすごい光ってゴロゴロいってるんだけど、試合前に停電になったりしないよね?アンテナはないから平気だけど、停電の方が心配だ。。。

  • 20:54  先程帰宅ってました。いやいや代表戦に向けて準備するですよ。

  • 19:54  帰りに角川文庫「クジラの彼」を購入。

  • 19:43  今日はもう帰ろ。お疲れ様です!

  • 19:09  パソコンの設定がどうもうまくいかないと思ったら、再起動後パソコンのテンキーのNumLockが解除になってた件。よくあることです。。。

  • 18:58  あと30分でできるとこまでパソコンセッティングやったら帰ろう。

  • 18:28  [B!] 夏のアチチな体にはクールダウンスポットを冷やすといいらしい : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2010/06/post_1532.html

  • 18:28  [B!] フリーランスの仕事の価格設定方法:全額もらうか無料でやるか。安い仕事は受けるべからず : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2010/06/post_1527.html

  • 18:27  [B!] パラグアイの強さの秘密に迫る - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006280011-spnavi

  • 18:26  [B!] iOS4の遅さがどうしても気になったら...。iOS3.1.3にダウングレードする方法 : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2010/06/100628iphone-os4-downgrade.html

  • 18:18  [B!] 丸善とジュンク堂の新店舗報道は丸善が発表した内容でないと否定。 http://www.maruzen.co.jp/ir/news/2010/release20100629.html 弊社に関する一部報道について(2010.6.29)|丸善株式会社

  • 18:16  [B!] 高まる大日本・凸版の存在感、電子書籍で印刷会社にすがるしかない出版社の実態(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/cEwrDW

  • 16:14  なんか少しベラベラ喋りすぎてたような。。。

  • 15:26  これからまた会社のパソコン2台立てるですよ。スムーズに終わらせたいところですな。

  • 14:55  [B!] 風間八宏氏が指南 パラグアイの堅守はここから崩せる(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100629056.html

  • 12:29  [B!] 先制点を入れたチームが勝つ確率は74.1%、1986年以降のW杯決勝トーナメントで2点差以上を逆転したチームはゼロ http://bit.ly/aksoT7 W杯決勝トーナメント、先制点を入れたチームの勝率を調べてみた-Business Media 誠

  • 11:08  [B!] すべてのパーツの色をカスタマイズできる自転車「Bike by Me」 - Zopeジャンキー日記 http://mojix.org/2010/06/29/bikebyme

  • 11:07  [B!] 東京V株主総会、29日にもJへ株式譲渡 - サッカーニュース : nikkansports.com http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100629-647164.html

  • 11:06  [B!] ネクシィーズが東京Vとの交渉決裂を発表 - サッカーニュース : nikkansports.com http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100629-647165.html

  • 09:40  [B!] 渋谷東急百貨店に一号店を出店とのこと。どんなお店になるのかな。気になるから紙面読んでみよう。 http://bit.ly/a5n1Qv ジュンク堂と丸善、共同ブランドの新型書店を展開 -日本経済新聞-


Powered by twtr2src.
2010.06.30 02:00 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1084-56d9e93a

| ホーム |