yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 22:37  今夜のデザート第二弾。シャトレーゼの清里牛乳バー苺ミルク味

  • 22:31  [B!] 城福監督コメント少ないな。。。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00105561.html J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第19節 C大阪 vs F東京】城福浩監督(F東京)記者会見コメント

  • 22:12  あ、そっか。森重は二回目の退場だから次から最低ニ試合出場停止か。

  • 22:09  ふと思ったんだけど、リカルジーニョ二列目じゃいかんのかね。運動量もあるし、サイドで起点になっても中にFWは残れる。大竹も調子いいけどね。

  • 22:00  もうデザート食ってやるw パステルのパンナコッタ&桃のゼリーとトロピカルフルーツゼリー。 http://twitpic.com/2fvm8a

  • 21:43  一部だけ金曜日の試合とか火曜日の試合とかやっぱり何か違和感ある。放送枠の関係あったとしても、日程詰まってる時はやるべきじゃないように思うんだけど。

  • 21:25  やっぱり最初の出発点に立って守備の立て直しから。オリジナルに近いポジションの組み合わせ考えるべき。その上で大黒を軸にした攻撃陣の再考を。どうすれば機能するのか考えましょ。

  • 21:12  大黒-リカルジーニョの組み合わせも羽生いたから機能してたんだな。リカルジーニョがサイドに流れた時に、中の枚数が足りなかったらやはり得点に繋げることは難しい。

  • 21:08  気になったのは、松下はCKでイメージ通りのボールを蹴れてるんだろうか?松下使うにしても左SBじゃないだろう。北斗も右SBの方が活きるの分かるけど、左SBを誰がやるのかも問題。椋原も徳永も左では持ち味半減。

  • 21:02  完敗。組み合わせがしっくり来なくて、リズム作れないうちに失点したのが痛かった。次どう切り替えてくしかないけど、組み合わせの一長一短のどれを取るかは考えなきゃいけないから、あんまりいじくりすぎるのも考えもの。

  • 20:48  と思ったら石神のミドルを権田がファンブル。。。それはいかんよ。。。

  • 20:47  大竹がキムヨングン・平山とのワンツーから冷静にDFかわしてゴール。意地を見せた!

  • 20:41  決定的なミドル。。。カウンターから黒木が左足一閃。シュートが良かった。

  • 20:37  C大阪は乾・清武に代わって黒木・石神投入か。

  • 20:35  キムヨングン。。。いらつくのは分かるけど、もらわなくてもいいイエローカードだぞ。

  • 20:33  高い位置までボールを運べるようにはなったんだけど、点取るためにはもう一工夫欲しい。

  • 20:31  小松の仕掛けから危ない場面を作られたけど、自らシュートに行ってくれたおかげでキムヨングンがブロック。

  • 20:23  ちょっと危ないカウンターだったけど、オフサイドで助かった。

  • 20:21  ご飯食いながら見てました。リカルジーニョ・大黒に代えて大竹・平山投入ですか。ちょっとリズム変わるけどどう戦うか。

  • 20:11  痛い。。。左サイド小松の仕掛けからシュート性のクロス、ファーに詰めた高橋が態勢崩しながらもゴール

  • 20:08  セットプレーのピンチ。丸橋の左足キックはそのまま左にそれる。

  • 20:06  C大阪アドリアーノ→小松 アドリアーノ負傷したかな?

  • 19:58  サイドで起点を作っても中の枚数が足りなかったのが課題のように思えていただけに、結果的に前の人数が減った状態でどうゴールに繋げるのか、ちょっと工夫が必要なのかな。

  • 19:55  梶山の展開から石川がクロス、中に大黒が飛び込むも合わず。1-0で前半終了。後半まずはセレッソのカウンターを警戒してこれ以上失点しないように気をつけながら、同点を目指したい。

  • 19:50  左サイドのつなぎから松下がミドルを放つもおしくもポストに。リカルジーニョのドリブル突破から石川がミドルも枠上。ゴール付近の人数は増えてきている?シュートで終わる攻撃が続いた。

  • 19:47  カウンターからのアドリアーノのフィジカルに苦しみながらも中村北斗がクリア。

  • 19:46  難しいゲームになったけど、まだチャンスはある。落ち着いてボール動かしていこう。

  • 19:44  右サイドから仕掛けたアドリアーノを倒して森重が二枚目の警告で退場、東京は10人で戦うことに。リズム乗り切れないうちにビハインドでひとり少なくなったのは痛い。

  • 19:41  右サイド家長の中への切れ込みを森重が止めてFK。一歩間違うと警告でそうな微妙なプレー?森重は警告累積で次節出場停止。。。FKはグラウンダーのこぼれ球を清武シュートも枠上。

  • 19:37  中央のボールの動かし方の問題というよりは、サイドの動きがあんまりうまくない。サイドの組み合わせ変えれば解決するのかな?

  • 19:35  .@iozo70 リカがサイド流れた時の羽生の中に入る動きがないんですよね。だからどうしても中の枚数がちょっと足りない。

  • 19:34  長いスルーパスから乾が右サイド抜け出しかける決定機もシュートは左にそれる。。。危なかった。

  • 19:33  リカルジーニョはリズムに関係なくサイドに起点を作りに来てるけど、カウンターを食らう。ボール取り返したらフォローの動きでボール引き出していかないと。ボールホルダーに対して効果的なフォローの動きが少ない。

  • 19:29  森重-今野ポジションチェンジか。。。ちょっとリズム作りきれてないかな。

  • 19:27  左サイドからリカルジーニョが3人に囲まれながらも中に切れ込みシュートを放つも、左にそれる。リカルジーニョはサイドで起点は作ってるんだけど、そこから先どうシュートに近づけていくか。

  • 19:24  ちょっとゴール前で危ないプレーがあった。セーフティーゾーンではプレーをハッキリとしないといかんですよ。

  • 19:23  先制されてるとなんかリズム掴みづらいところですな。中盤でもC大阪もうまいフォローの形を作ってる。リカルジーニョを起点に石川が縦に一人かわして抜け出すも、中の大黒には合わず。中にもう一枚欲しい。

  • 19:18  C大阪は東京のボランチ付近に人を厚くしてる印象。縦に抜けた大黒がシュートも松井がブロック、CKが3度続くもシュートは打てなかったか。。。

  • 19:15  家長の展開から右サイド清武が中に切れ込みミドルも枠上。

  • 19:14  東京は左サイドから崩そうとしているのは感じるけど、シュートまでには繋がってない。

  • 19:11  左サイド徳永を起点に石川-リカ-徳永を走らせるも繋がらず。

  • 19:10  いきなり3分に失点。。。右サイド家長に抜けだされてそちらサイドに寄ったところをファーに入れられ、フリーのアドリアーノがヘッドでゴール。。。

  • 19:07  セレッソはサイドから仕掛けていく感じかな。SBの位置取りが高め。東京はボールを奪ったら縦を狙ってる感じだけど、どちらもまだうまくいってない。

  • 19:06  セレッソボールでキックオフ。

  • 18:57  とりあえず帰ってきたです。間に合った。

  • 18:25  何か外降りそうだー!

  • 17:41  とりあえず退社。お疲れさまでーす。

  • 17:03  取引先との打ち合わせオワタ。一旦会社に戻るけど、そのまま帰るつもり。

  • 15:31  これから取引先へ。昨日に比べれば暑さが随分マシなのが救い。

  • 15:22  入荷「ツール・ド・フランス2010」(エイムック)ツールドフランス2010を徹底紹介!全レースを時系列に沿って紹介やトップチームのレースバイクの紹介など・・・ツール好きにはたまらない1冊。http://www.bk1.jp/product/03300824

  • 15:22  入荷「学生野球憲章とはなにか」(中村哲也著 青弓社ライブラリー)日本における学生野球のルールを定めた学生野球憲章は、特待生問題や裏金問題で批判にさらされたが、何が問題だったのか。その制定過程に迫るとともに、学生野球の今後を見通す。http://www.bk1.jp/product/3311168

  • 13:13  [B!] 【2ch】ニュー速クオリティ:世界でも日本だけ!? 血液型にこだわる日本人の国民性 A几帳面 B気分屋 O大雑把 AB変人 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51600610.html

  • 12:58  [B!] 自宅でも熱中症みたいになるから気をつけよう - 歩きつづける ゆり 咲きつづける http://d.hatena.ne.jp/yuripop/20100817/p1

  • 12:04  半端なく眠い。。。

  • 10:47  [B!] 大阪弁ブラウザ: ウェブサイトの日本語を全て大阪弁に変換しよう。2280 http://www.appbank.net/2010/08/18/iphone-application/156695.php

  • 09:41  [B!] 【海外サッカー】岡ちゃん、カタール代表監督断っていた - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100818/scr1008180637002-n1.htm

  • 09:17  [B!] 「できない」ことは恥ずかしいことじゃない: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/08/post-5469.html

  • 09:14  [B!] 本当にこれで良いのか? 二つのニュースから見えるコンテンツ・ビジネスの課題 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100810/1032619/

  • 09:13  [B!] スマホ、スレート、スマブ? 増殖する情報端末を一気に整理してみた! - デジタル - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100802/1032549/

  • 09:09  [B!] iPhoneでケータイサイトを見たい!ケータイブラウザアプリ3つを試す【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ http://s-max.jp/archives/1147961.html

  • 09:06  [B!] 中日新聞:ゆるキャラ悲鳴、猛暑に負けるな 口元に水チューブ、冷却ジェル…:社会(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010081702000203.html

  • 09:00  出社してました。相変わらず暑いですなぁ~。今日は早く帰れるよう頑張ります!

  • 08:23  「欧州サッカー批評02」の目次はこんな感じ。 http://twitpic.com/2fq0g4

  • 08:20  「欧州サッカー批評02」買いました。 http://twitpic.com/2fpzh0

  • 07:08  【ブログ更新しました】「C大阪戦のポイント」http://yocchifootball.blog36.fc2.com/blog-entry-1143.html


Powered by twtr2src.

2010.08.19 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1145-b813c359

| ホーム |