yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

  • 23:43  [B!] フロンターレの“ライバル”鹿島アントラーズの地元を紹介する企画展示開催中/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009080036/

  • 23:23  .@itaruru @sutamen_j リーグ再開直後はショートカウンターかなり意識してたんですよね。そういう形なら大黒の動き出しはたぶん生きてくる。逆にビルドアップで相手が守るところを崩そうとすると、スペースがないから大黒が活きてこないってことなんだろうと思います。

  • 23:21  観終わった。うーん、一時期の良くない時期は脱したと思うけど、やっぱりどう点を取るかだな。

  • 23:15  何というかどっちの試合も負けなかったけど、勝てなかった。東京らしいといえばらしい残念な結果だった。

  • 23:14  権田のセンター付近からのキックを徳永がライン際で戻し、それを平山がヘッドも西部がセーブ。まぁ相手もあんまり攻める気なかったけど、ちょっと攻めきれなかったかな。

  • 23:11  あ、この場面ね。平岡の左手に当たってなくもないけど、まぁ審判が見てなきゃね。

  • 23:08  清水はヨンセンに代えて長沢投入。石川の左足クロスは平山を越えてファーのリカルジーニョへ、いいヘッドだったものの西部が左で一本で弾きだす。

  • 23:03  石川のカウンターを伊東が上手く止めたな。

  • 23:00  実況がムダにウルサイけど、セットプレーからのこぼれ球を繋いで、左サイドからの太田のクロスを原がうまく合わせるもバー、ちょっと危ない場面だった。

  • 22:55  清水は小野に代えて原投入。

  • 22:53  大黒に代えて松下投入、平山の1トップに。大黒は椋原のクロスからの決定機は作ったけど、あんまりいい感じに周囲と絡めてなかったかな。

  • 22:50  清水にチャンスの気配はないけれど、東京もシュートに持っていくような攻撃をなかなか作れてない。

  • 22:44  東京は鈴木達也に代えて石川、清水が枝村に代えて山本真希。平山は羽生に代えて投入、リカが二列目に。

  • 22:39  (さっきの62分だった)続いて63分の決定機、梶山を中心としたボール回しから右サイドの椋原が速いクロス、それに大黒が頭で合わせるもボールはバーに。

  • 22:37  52分の決定的なシーン、徳永の楔を鈴木達也がヒールで右サイドの椋原にパス、その縦へのスルーパスを太田が止められずリカルジーニョが抜け出しマイナスの折り返し、羽生さんがシュートも西部が弾きだす。何気に決定機は似たような形。。。

  • 22:32  いい時間帯を作りはするんだけど、それがあんまり続かない。後半あんまり羽生さんが目立ってないような。。。CK時に徳永のキックを顔に食らう森重><

  • 22:26  5分過ぎからサイドに起点を作って何度もチャンスは作ってるんだけど、中を崩しきれてない。北斗のミドルとかいいシュートはあったんだけど。

  • 22:18  さすがに清水くらいの相手になると、ずっと攻めのリズムを作り続けるというのは難しい。その時にどうやってカウンターからシュートまで持っていけるかなんだよな。大黒がいい感じでボール回しのリズムに関与できてないことも大きい。

  • 22:14  清水のSBの攻撃参加は確かに悪くないけど、ボール回しが詰まって相手がブロック作って対応してるところに参加しても、あんまり怖くない。小野とか兵働のダイナミズムがあるからこそ、SBの攻撃参加が活きる。

  • 22:10  41分の決定的なシーン、バイタルエリアでキープした梶山が左SB太田の裏へ長いスルーパス、それに追いついた椋原がマイナスに折り返し、空いていたスペースに入ってきた鈴木達也がシュートも左ポスト、大黒も詰めきれず。

  • 21:53  まぁ客観的に見て兵働とか枝村をなんであのポジションに置いてるのかがよく分からない。チーム事情とか分からないけど、原とか永井置いた方がよっぽど怖いよね。どっちもやられてるし。

  • 21:49  清水は前線でダイナミックな動きできる選手がいないから、繋ぎの手数がムダに多い。これだとうちは守りやすい。

  • 21:46  椋原が地味に良い感じですな。ボール回しはいいけど、大黒をどう活かすか。一人で点取るタイプじゃないから、どうボール動かしていくかなのかな。

  • 21:42  ボール回すリズムはいいけど、鈴木達也ボール回しにあまり参加してないのね。

  • 21:39  無表情でスローイン投げるリカルジーニョが怖い(笑)

  • 21:33  清水のプレスがあんま厳しくないのか、低い位置から繋げてはいる。羽生の復帰も大きいのかな。

  • 21:22  この人キム・ヨングンの名前知らんのね。

  • 21:21  とりあえず実況がムダに煩いのは把握したw

  • 21:15  さっき帰宅。うーん、点は取れなかったか。残念。とりあえず試合見るですよ。

  • 20:11  今日はここまで。東京も頑張ってくれよ~。お疲れ様です。

  • 18:16  城福さんのインタビューあるなら、ダイジェストは買わないといけないな。

  • 18:14  [B!] 「集中力」のコントロール[名言コツコツ] http://meigen.ko2ko2.net/2010/09/0791.html

  • 18:13  [B!] 「本」を通してのコミュニケーション |くらしの良品研究所|無印良品 http://www.muji.net/lab/theme/book/column/100908.html

  • 18:11  ちょっと試合開始には間に合いそうもないけど、試合終了に間に合うくらいには帰るべく仕事を整理。残り一つにしたから、できるところまで頑張ろう。

  • 16:44  [B!] サンガ新スタジアム、京都市内での建設白紙 : 京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100908000109

  • 16:28  [B!] Togetter - 「FC町田ゼルビア Jリーグ入会予備審査結果についての記者会見内容まとめ」 http://togetter.com/li/48430

  • 16:05  [B!] 6年ぶりの復活!「マックシェイク バナナ」9/17より期間限定販売 - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1699

  • 15:16  [B!] 【レポート】出版業界を変える「ふたつの波」とは? - 村瀬氏らが語る電子出版の時代 | ブック | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/08/murase_uemura0825/index.html

  • 15:15  [B!] ブラウブリッツ秋田、山形からJ学ぶ - サッカーニュース : nikkansports.com http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100908-675858.html

  • 14:06  Yahoo天気予報の日本平は15時辺りから弱雨になってるけど。。。現地はどんな感じなんだろうね。 http://bit.ly/34ggz5

  • 12:22  調べてみたらJリーグスタジアム検査要項は今年2/22に公表されて、項目が09年 68→10年182に増えている。町田も基準変わって「最後まで努力をした」「条件付きで認められると思っていた」のなら事前の擦合わせはできなかったのかな。 http://www.j-league.or.jp/document/jnews/170/vol0170_04-08.pdf

  • 11:42  [B!] これを読むと検査要項の改定をゼルビア側は知っていた模様。具体的なその後の計画を提示できなかったのかな。 http://bit.ly/azO762 サッカー:FC町田ゼルビア、予想外の“失格” 競技場さらに改修必要 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

  • 10:57  [B!] サッカーの試合が57時間も続いた! 気になる試合結果は? – ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/?p=46145

  • 10:16  [B!] 町田ゼルビアに突き付けられた、まさかの来季Jリーグ入会不可|ここからJリーグ http://ameblo.jp/koko-j/entry-10642377365.html

  • 09:48  [B!] 3連覇支えた「適正戦力」 鹿島強化部長 鈴木満(上)  :日本経済新聞 http://tinyurl.com/38yq3w5

  • 09:46  [B!] あなたは大丈夫? 電話応対でやってはいけない10のミス|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト http://jp.blogs.com/2010/09/telephone-manners-10.html

  • 09:34  [B!] ソフトバンクの携帯がつながりにくいのは「戦略の違い」に過ぎない - Tech Mom from Silicon Valley http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20100907/1283883417

  • 09:33  [B!] Business Media 誠:自転車には欠かせない「シマノ」、その実力に迫った (1/3) http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/08/news006.html

  • 09:33  [B!] http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/08/news005.html

  • 09:04  出社してました。今日は天気大丈夫なんですかねぇ。。。試合開始には間に合わないだろうけど、無事家に帰れることを祈るばかりです。

  • 07:44  というわけでおはようございます。相変わらず微妙な体調ですが、頑張るしかないですね(苦笑)

  • 07:43  【ブログ更新しました】いよいよ第二戦ですね。「清水戦のポイント」http://yocchifootball.blog36.fc2.com/blog-entry-1172.html  #fctokyo #j_toku


Powered by twtr2src.
2010.09.09 00:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1174-2aa64750

| ホーム |