yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 00:34  .@washisen 良くない時はゲーム運びがどうしても単調になりがちです。先制されたせいもあるとは思いますが、その辺緩急というか、もっとうまくリズム作っていかないといけないのかもしれないですね。

  • 00:29  この試合を受けて次の試合でザッケロー二がどう布陣を変えてくるか、修正してくるか。嘆いたところで結果が覆るわけじゃないし、次の試合をどう戦うかが重要だよね。

  • 00:08  次の試合、1トップどうするのかなー。二列目とうまく融合する組み合わせって誰なんだろう?

  • 00:06  引き分けか。難しい試合だったけど、よく追いついたというべきか。でも最後攻め切れなかったかなー。

  • 00:03  素晴らしい。ショートコーナーから長谷部のクロス、吉田の打点の高いヘッドで同点ゴール。これは大きい。

  • 00:02  カウンター攻め切れなかったか。

  • 00:01  本田に代えて藤本か。

  • 23:57  パスが各駅停車だけになってくると、相手も守りやすい。難しい。

  • 23:55  遠藤からのファーのクロスに岡崎ヘッドはオフサイド。。。うーん。

  • 23:52  前線の足が止まると、相手の守る外でボール回ってても怖くないのよね。

  • 23:48  相手も足止まってスペースを消そうとしてるだけになってるからこそ、ボールを引き出す動きがないと。

  • 23:46  ここでボールを引き出す動きが欲しい。引き出してパスコースを作っていかないと、チャンスに繋がらない。

  • 23:44  確かにヨルダンは動けなくなってきてる、ここで攻め切りたい。

  • 23:42  なんか二列目の選手はなんか存在感あるんだけど、逆に前線の選手が流れに絡めない。

  • 23:41  岡崎サイドからの仕掛け、何か崩せそうな気がするんだけどな。。。それを点に繋げるためにも中の動き含めて、もう一工夫欲しい。

  • 23:39  エリア内で受けた岡崎がシュートまで持ち込むも枠捉えられず。

  • 23:38  ヨルダンは先制したことで、やるべきことがよりシンプルになった。リスクマネジメントしながらチャンスをうかがう日本は、この時間帯の戦い方が一番難しい。

  • 23:36  中盤は捕れないまでもしっかり当たりにいきたい。そこが緩いと守備が後手に回る。

  • 23:34  左サイド岡崎の鋭い切り返しからの左足のマイナスのクロス、これに長谷部が飛び込むもシュートは枠を捉えられず。

  • 23:32  中央の狭いところでやってるんだけど、でもそこから崩しちゃうんだよな(苦笑)

  • 23:31  本田の無回転はもともと難しいし、そうそううまく枠にいかんよねw

  • 23:29  松井に代えて岡崎。

  • 23:28  ボールを引き出す部分で停滞してるのよね。そこをどう立て直すのかがまず修正したい部分だし、カウンターに対するリスクマネジメントはしっかりしたい。

  • 23:27  ヨルダンのGKはいいな。そのガッツあるプレーがチームを鼓舞してる。

  • 23:25  引き過ぎないヨルダンの守りは正解。中盤を自由にさせないで楔のボールをカットできれば、ヨルダンにカウンターのチャンスが生まれる。サイドから香川が起点を作れてはいるけど、左足でのクロスはあまり良くない。

  • 23:22  ちょっと攻め急ぎ過ぎかもしれない。出し手は焦らない、受け手もイメージを持ったボールを引き出す動きをしっかり。

  • 23:20  右サイドに起点を作られていい形でクロス入った。どうしてもサイドに起点を作られるとCBはそっちサイドに寄らざるを得ないし、SBはしっかり競らないとダメ。

  • 23:19  マークが集中しがちな本田のポジションチェンジと、全体的にボールを受ける時の動き直しがポイントかな。縦パスをそのままカットされてカウンターされると危ない。

  • 23:08  ヨルダンのボールを奪取しようとするポイントもいいのよね。日本が何かしようとするポイントで潰そうとしてるから、日本もうまくやれてるように見えて、思うようにやりきれる形が少ない。

  • 23:05  サイドからバタバタとしながらも抜け出してきた時、最終ライン全体でどう寄せるのか、ちょっとバラバラだった感じ。まだあんまやってないからね。

  • 23:01  吉田麻也の足に当たって方向変わっちゃったか。うーん、ロスタイム気をつけておきたいと書こうと思ったら。。。まいったね。うまくハーフタイムで切り替えたい。

  • 23:00  サイドの対応中途半端だったかな。。。

  • 22:57  さすがにあれは警告ものだw

  • 22:56  決定機。右サイドからのボールにスルーして香川が抜け出すもシュート決まらず。

  • 22:54  まぁ90分日本ペースのまんまということはありえないし、ここからリズムを作りなおすことが重要。

  • 22:53  ヨルダンのセットプレーはフツーに守れてれば対応できそうな感じだけど、ピンポイントでボールが入ってくるとちょっと危ない。

  • 22:51  ヨルダンの守備は悪くない。正直に攻めたら崩すのは難しいし、横の揺さぶりをかけてサイドから局面打開、そっちに意識を向けさせて、後列からマイナスから入ってくる感じでゴール狙いたいところなのかしら?

  • 22:46  基本的に守備機会自体が少ないから、中盤ボールロストした時の守備への切り替えの意識、ああいうカウンターで縦に入った時の対応を間違わないようにしたい。

  • 22:44  カウンターからのああいうボールの出し入れは対応しっかりとしたい。GK正面で助かった。

  • 22:42  長友左サイド起点に遠藤-長谷部からサイドチェンジ、右サイド裏に飛び出した内田クロスもヨルダン守備陣何とかしのぐ。

  • 22:40  惜しい、CKのクリアボールを長谷部がミドル、GKが弾いたこぼれ球を吉田麻也蹴り込むもオフサイド。

  • 22:38  ヨルダンの守備が悪くない分、中で勝負できる、狭いところ楔を通せるのは大きいな。

  • 22:25  ヨルダンは自陣入ったあたりでボールカットしてのカウンター狙ってくるから、そこをどう外して局面打開するかですな。

  • 22:11  吉田麻也って日本人っぽいのっぺりした顔だなーw

  • 22:09  とりあえず間に合ったのでBS1で視聴。

  • 21:02  キャラ的にのだめと変わらないんだぜ。。。。

  • 21:01  [B!] VIPPERな俺 : 12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3286775.html

  • 20:26  [B!] 脂肪を燃えやすくするために覚えておきたいマッサージのコツ | 女子力アップCafe Googirl http://googirl.jp/biyou/758siboumoyasu369/

  • 18:57  [B!] 栃木サッカークラブ公式サイト TOCHIGI SOCCER CLUB:【新春特別企画:新加入選手インタビュー】河原和寿選手<前編> http://www.tochigisc.jp/news/article/00002133.html

  • 17:41  [B!] 新しく買ったPCに入れておきたいWindows用フリーソフト15本まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局 http://antarespc.com/tool/freesoft-for-windows.html

  • 17:11  [B!] ルネサンス熊本フットボールクラブ監督インタビュー http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20110109ddlk43040359000c.html 会いたい聞きたい:女子サッカーチームの山形秀晴監督 /熊本 - 毎日jp(毎日新聞)

  • 16:54  [B!] 平井直人選手 現役引退ならびにアカデミーセンターGKコーチ就任のお知らせ|ニュースリリース|京都サンガF.C.オフィシャルサイト http://www.sanga-fc.jp/news/20110109-2304.html

  • 14:09  [B!] 高松 大樹選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ|F.C.TOKYO http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=10591

  • 13:23  そいえばさっきコンビニで年間チケットの払込してきました。

  • 13:22  [B!] 岩と間違えアザラシを踏んだペンギンとアザラシの痛そうな反応を捉えた動画 | ふらぶろ http://www.frablo.jp/2011/01/09/penguin-rock-fail/

  • 13:12  [B!] Googleはデータを共有する。Twitterは事件を共有する。Facebookは人間関係を共有する。:Speed Feed:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/h9jxzc

  • 13:06  [B!] 札幌市が札幌ドームのネーミングライツを公募。市が設定した契約金額は年間5億円以上、契約期間は5年以上。新名称に「札幌ドーム」を入れることを条件にしている模様。 http://bit.ly/hg03I2 札幌市、11日から「札幌ドーム」のネーミングライツを募集 - ...

  • 13:03  [B!] プロや実業団を支援 課題は財政基盤の確立[トップスポーツコンソーシアム秋田(秋田市)]|あきた市民力 民間団体リポート|さきがけonTheWeb http://www.sakigake.jp/p/special/11/siminryoku/article_07.jsp

  • 12:48  [B!] asahi.com(朝日新聞社):響け「神戸讃歌」 J1神戸、震災復興と歩んだ16年 - スポーツ http://www.asahi.com/sports/fb/OSK201101080065.html

  • 12:46  [B!] 時事ドットコム:toto、国体見直しも=「スポーツ庁」設置へ-3月に国会提出・スポーツ基本法案 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011010800205

  • 12:26  [B!] 松本山雅が横浜DF松田直樹の加入を発表。 http://www.yamaga-fc.com/news/2011/01/09/1294542040916.html ニュース|松本山雅FC - 選手加入のお知らせ

  • 10:12  [B!] 甲府は横浜FW坂田大輔にオファー。合意寸前となっていたが、坂田が海外クラブへの移籍に関心を示したため、交渉は決裂していた。 http://bit.ly/gpHgyC VF甲府 ストライカー阿部(湘南)獲得 - 山梨日日新聞 みるじゃん

  • 10:08  [B!] 浦和が清水FW原一樹を獲得。ヨンセンの退団が決定し、日本代表の岡崎、藤本も移籍が決定的な状況で、清水では主力FWとして期待されていたが、あえて険しい道を選んだ模様。 http://bit.ly/h91Sqd 浦和が清水FW原獲得、選手補強を再開 - サッカーニュー...

  • 09:59  ふむ、GK廣永が今日21歳の誕生日ですか、おめでとー。

  • 09:53  [B!] VF甲府戦 食器返却1・5倍に - 山梨日日新聞 みるじゃん http://www.sannichi.co.jp/local/news/2011/01/09/9.html

  • 09:06  [B!] スポーツナビ | サッカー|ニュース|14歳で神童と呼ばれたアドゥ、ドイツ2部のクラブで入団テストに参加 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110108-00000008-spnavi-socc.html

  • 09:05  [B!] 湘南田原インタビューその3 http://jmaga.net/?eid=229 Jマガ・アーカイブスvol.10『激動をくぐり抜けた男(4/10)』【森雅史】 | サッカーを読む!Jマガ

  • 09:04  [B!] 清水エスパルス・田坂コーチインタビュー・第3回【森雅史】 | サッカーを読む!Jマガ http://jmaga.net/?eid=228

  • 09:02  [B!] 1860ミュンヘンのU-19チームの監督イヴィザ・エアセグ氏インタビュー。 http://jmaga.net/?eid=230 ドイツの育成プロフェッショナルに聞く、ドイツの育成メソッド【佐藤 拓也】 | サッカーを読む!Jマガ

  • 08:54  [B!] 横浜が東京VのFW大黒将志を完全移籍で獲得。契約は複数年。横浜は城南一和FWジェナン・ラドンチッチの獲得を左膝の負傷で断念。エースとして一本化していた。 http://bit.ly/g7iiuM 大黒が横浜M移籍へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

  • 08:52  [B!] 横浜DF松田直樹が松本山雅入り。「モチベーションを保てるチームで」長野県初のJリーグチームを目指す姿勢に共感し、国内複数クラブ、海外クラブも選択肢にあったが、松本山雅を選んだ模様。 http://bit.ly/fIZJb7 松田、JFL松本山雅入り 長野県初Jリー...

  • 02:13  【ブログ更新しました】「今オフのFC東京選手編成を考えてみる その2」ざっくりと書いてみましたが、明日思いついたらまた何か追記するかもしれません。 http://yocchifootball.blog36.fc2.com/blog-entry-1334.html

  • 00:21  (たぶんページだけ作成してアップしてたんだろうな。。。ごめんなさい)

  • 00:18  (でもTLにたまたま流れてるの拾ったんだけど、松本山雅のHPのリリース一覧ページには更新されてないという。。。)


Powered by twtr2src.
2011.01.10 00:39 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/1335-a761ab82

| ホーム |