yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
味の素スタジアムの芝生に関連する折衝経緯について(オフィシャル)
味スタ ピッチ大改修へ FC東京は継続使用(トーチュウ)

今後味スタと交渉していくための第一歩なのだろうと感じていたのですが、地道に交渉を続けていたんですね。味スタから芝生の全面張り替えを引き出したという点では大きな成果ですし、今後味スタと東京が付き合っていくという上でも、評価すべきこと、こうすればもっと良くなるということをきちんと伝えて、より良い環境を作り出すために話し合えるというのは重要なこと。チームとしてよりよい環境づくりのために努力している点は評価しないといけませんね。

ただ一方で実際にはありえないだろうと頭では分かっていても、味スタから移転も辞さずと聞いて、不安に感じた、あるいは憤りを感じたサポ、近隣在住の方、商店街の方々もいたと思うんですね。今の東京サポの多くは味スタに移転して以降のサポとか。交渉術として成果を引き出すために、これくらい言うことが必要だったという判断は分からなくもありませんが、成果を引き出したから、ではなくてその辺きちんとケアしていくことも重要なんじゃないでしょうか。そういう積み重ねって大切なことだと思いますよ。
2008.06.07 09:27 | FC東京 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/519-f7a8dd15

| ホーム |