yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/8(日)東京V戦の1969シート、今日買って来ました。
各予選グループはAグループ以外は混戦模様で、どのグループの2位2チームが上がってくるのかは予断を許さない状況といえるでしょう。ちょっと自分なりに現状を整理してみました。

Aグループ
1位名古屋 勝点12 点差+5 決勝T進出
2位神戸  勝点 9 点差±0 H京都
3位京都  勝点 5 点差-1 敗退決定
4位浦和  勝点 2 点差-4 敗退決定
Aグループは浦和がこけて名古屋がすでに進出決定。2位の神戸はやや得点が少ない(4点)ものの、勝点9ということでやや他グループの2位よりは優位な状況です(勝てば決勝進出確定)。

Bグループ
1位清水  勝点11 点差+9 A磐田
2位東京  勝点 8 点差+3 A東京V
3位磐田  勝点 7 点差+1 H清水
4位東京V 勝点 1 点差-13 敗退決定
東京の属するBグループは清水がよほどの大量失点で負けない限りほぼ進出決定で、3位の磐田まで可能性あり。東京は勝って進出の可能性を高めておきたいところでしょう。

Cグループ
1位千葉  勝点 9 点差+3 H川崎
2位川崎  勝点 6 点差±0 A千葉
3位柏   勝点 6 点差-1 A札幌
4位札幌  勝点 5 点差-2 H柏
ここは混戦ですが、首位千葉は僅差なら負けても首位をキープ。川崎・柏までは進出の可能性を残しますが、他グループの動向や得失点を考えるとやや難しい状況に置かれていますね。

Dグループ
1位横浜  勝点 9 点差+5 A新潟
2位大分  勝点 8 点差+3 H大宮
3位新潟  勝点 4 点差-3 敗退決定
4位大宮  勝点 3 点差-5 敗退決定
ここも混戦で、最終節の結果次第では1位と2位が入れ替わる状況。2位の大分は勝点、得失点、勝利数、得点で並ぶだけに一番気になるグループです。


神戸・大分の存在があるだけに、東京は引き分けでは決勝進出が結構怪しくなりそうな予感がします。まずは次の東京V戦に勝つことが大前提。大分と争う場合は得失点差がポイントになる可能性も高く、得点を積み上げるだけでなく、無駄な失点を減らしていくことも重要になるでしょう。

終了間際に追いつかれたホームの磐田戦、そして昨日の清水戦のどちらかを勝っていれば、2位グループでも随分有利な位置につけていたと思うのですが、終ったことを悔いても仕方ありません。最終節、他会場の試合はどうしようもありませんし、とりあえず東京Vに確実に勝つこと、これに集中したいですね。

・・・ちなみに抽選って過去に行ったことがあるんでしょうか。
2008.06.01 23:07 | Jリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/521-c94b3273

| ホーム |