yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日録画で観ましたが。。。完敗でしたね。
ウルグアイ代表はコンディション的な問題もあったのでしょうが、とにかく球際に強く、よく走りました。そんな相手にテスト的な意味合いも強かった布陣の日本代表は、中盤が攻守に機能せずに競負け、苦しい戦いを強いられました。田中達や右サイドの駒野の上がりは基点となりましたが、その後の周囲のフォローが効果的でなく得点はオウンゴールのみ。要の中村憲がいなくなってからさらに試合が苦しくなったのは仕方なかったですかね。

今野は試合出場無し。この辺は現在の代表で置かれている立場からすると、代表でどうこうというよりも、まずは所属チームでどんなパフォーマンスを残せるかに目を向けるべき。むしろ心配なのは長友の方。怪我から復帰して間もない時期に五輪で試合出場、戻ってリーグ戦に出場し、休む間もなく代表に招集されて後半から出場しています。本人は試合に出るか?と聞かれれば当然出ないとは言わないタイプなだけに、時には周囲が止めることも必要なのでは。出場し続けることで得られる経験というのももちろんあるんでしょうけどね。
スポンサーサイト
2008.08.21 07:59 | 戦評・日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/689-d0a1ad2f

| ホーム |