yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬飼さんと鬼武さんのバトルは対立から何となく和解していたり、今野が結婚したりと、私が忙しい間にもいろいろあったわけなんですが、11月末といえばそろそろいつもの時期。東京は今日発表なかったですね。その他J1である程度はっきりしているのは以下の話くらい。

浦和
・エンゲルス監督今季限り、フィンケ氏にオファーへ
・岡野・内館戦力外
 浦和にとっては功労者の二人ですが、今季の出場時間や年齢を考えたら二人は仕方ないというところでしょうか。岡野は現役続行を希望しているようですが・・・。



・石崎監督今季限り
 続投の方向で話が進んでいたのかと思いましたが、今季で契約終了とか。札幌が監督候補に挙げていましたが、他チームも就任要請に動く可能性があるのではないかと。柏の方も誰が新監督に就任するのか気になるところです。


横浜
・FW大島、MFロペス、GK高桑に戦力外通告
 大島の戦力外は少し意外な話。昨年のリーグ日本人得点王で、今季もチーム内得点王。後半出場機会を減らしてはいましたが、仮に構想外で他チームに移籍するにしても、移籍金0の戦力外にする必要があったのかは微妙な話かと。不況の影響で来季はどこも財政的に厳しくなりそうですが、移籍しやすいようにという温情措置だったりするんでしょうか。


神戸
・FW栗原、MF酒井に戦力外通告
 栗原は同じベテランの吉田と役割的にも被る部分が多かった面も戦力外になった要因のひとつかと。まだまだやれる選手でしょう。酒井の方はケガであまり試合に出場できていなかったようですが…去就が気になるところです。


すでに選手には通告しているところもあるでしょうし、J2も今日何チームか戦力外が発表になっているようです。明日あたりばらばらと各チーム発表になりそうですね。東京に関しては今度のオフは昨年のように大きく動くことはないと思いますが、この時期はやはりちょっと落ち着かないですね。

スポンサーサイト
2008.11.27 23:57 | Jリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/744-79f4673a

| ホーム |