yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はチームの方からいくつか発表がありました。

長友佑都選手 日本代表チーム一時離脱に関して(オフィシャル)
長友は虫垂炎ですか・・・本番はもう少し先ですし、ここは無理するところではありません。とりあえず治療に専念して欲しいところ。それにしてもなぜ短期間にチーム内で二人も虫垂炎が?長友は初期症状らしいですが、まさか虫垂炎は移るわけじゃないですよね?ってそんなわけないですよね、う~ん。

あとここから先は余談。個人的には長友に攻撃参加だけでなくて、ビルドアップで効果的にボールを動かすことも意欲的に取り組んで欲しいわけですよ。長友はどこでボールを受けるのか、予備動作や動き直しをもう少し意識するだけでも随分違ってくるのではないかと。コンスタントに代表に選ばれてはいますが、最近に限って言えば以前ほどのインパクトは残せていません。徳永も確実に成長していますし、長友も負けずに頑張って欲しい。


下田光平選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍決定(オフィシャル)
下田の水戸への期限付き移籍が決定。
今のメンバー構成からすると、米本がスタメンに定着したことで、ベンチ入りするのも金沢・浅利を越えないといけない状況でしたからね・・・。すぐには難しくても、下田は将来の東京に欠かせない選手になると信じてます。水戸で何とか出場機会を得て、実戦でしか得ることのできない貴重な経験を積んできて欲しいです。頑張れ、下田!


練習試合結果VS流通経済大学(オフィシャル)
長らく離脱していた塩田がとうとう実戦に復帰。練習試合に出場したようです。本調子に戻るまでにはまだしばらく時間が必要だと思いますが、焦らず頑張って欲しいですね。


茂庭照幸選手の検査結果について(オフィシャル)
左足底腱膜炎で全治2~3週間・・・。
ここが正念場だと言うのに、負傷で離脱とは・・・頼むよ、茂庭 orz




2009.05.27 18:18 | FC東京 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/814-cdfe5ebc

| ホーム |