yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前の週末、新居の三か月点検があったわけですよ。
自分が住んでる所は埼玉県南部。点検するサービス会社でエリアを担当しているのは浦和営業所で、浦和サポが来る可能性もあるよね、と相方と冗談で笑いながら話してました。

週末の午後、家にやってきたのは少し年配の方だったんですが、丁寧に点検してくださって、防犯上気をつけた方がいいことを教えてくれたり、微妙な場所の掃除方法とか、実直な仕事ぶりで本当に良くしてくれました。


その人が帰り際に玄関で一言、ぼそっと言ったわけですよ。
「FC東京応援してるんですね・・・」
よく見ると、その人の首には浦和柄のネックストラップが!
(あの浦和サポがよく身に付けているアレです!)
そう、その人は実は浦和サポだったのです。


家はあまりベタに青赤ちっくな感じではないんですが、玄関には相方が昨年のティディベアDayで見事引き当てた、10周年記念青赤熊が鎮座しています。

リビングのテーブルの上にも先日行われた山形戦のMDPなど、明らかに東京グッズと分かる品々が無造作に置いてあったりで、その人はちょっとまずいと思ったのか、気付かれる前にとっさにストラップを隠していたようです。


でも阿部ファンだというその人は、同じJリーグのチームを応援してる者同士、どこか親近感を持ってくれたのかもしれません。「最近FC東京、調子いいですよね?」と世辞にもならないことを言われた時は、さすがに自分の笑顔が少しだけ引きつってたかもしれませんが(苦笑)


そんなこんなで、相方も「親近感が持てる、いい人で良かったね」と和やかムードだったわけなんですが、ただその人が帰ったわずか30分後、相方が大嫌いなアリの大群を庭で発見して悲鳴を上げ、その対応に追われることになろうとは、その時は微塵も思いませんでしたよ・・・ま、その人が来たこととアリの大群が発生したのは、たぶん関係ないですけどね(苦笑)


スポンサーサイト
2009.06.08 23:33 | Jリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/822-e1f3673a

| ホーム |