yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 23:51  なぜか東京戦になるとスタメン復帰する田中達也。

  • 23:50  浦和レッズGGRのVTRで東京戦の展望見てるけど、茂庭OGしたり退場したり散々な出来。。。2004年か

  • 23:31  GRRの録画見てるけど、「声援は勝ってました」とかww

  • 22:44  サッカーを通して愛媛を知ってもらいたいと語る福田、ホントいい顔してるよね。地元の愛媛でまた活躍出来るといいな。

  • 22:31  BS日テレの福田健二の番組見てる。

  • 22:27  前田さんにぬいぐるみキャップを被せてみたいw

  • 22:19  ホットラインになんかどう見ても見覚えのある人がさっき2度ほどがっつり映っていたような。。。

  • 21:56  レモン牛乳キターwww http://tweetphoto.com/14106546

  • 21:48  今年のホワイトデー。銀のぶどうの苺のトリュフ。中はこんな感じ。 http://tweetphoto.com/14106017

  • 21:37  取らぬ狸乙。RT @24h_f_p: そなんすよー RT @iozo70: みんな同じの買うと、配当減りますよw RT @trendkillll: 僕も入会しましたよーw RT @kenji_h つーかちょうのさんのtoto予想いつやってくれるんすか?

  • 21:04  帰りに池袋東武で相方にホワイトデーのお返しを購入。

  • 20:41  今日はこれでおしまい。まず1時間や2時間じゃ終わらんし、明日やればいいでしょ。お疲れ様です。

  • 19:16  明日休日出勤しなきゃいかんかなと諦めかけてたこの時間帯に、面倒な課題を3つも押し付けてきた部長の神経を疑った。

  • 18:59  .@uccblackmuto なんか無難なところでまとまりましたね。

  • 18:54  あと一人? RT @uccblackmuto: あと2人なので、あらためて再告知。3/14帰りに浦和美園~赤羽岩淵、土休日回数券をシェアできるMU席な貴方、どうぞ。460円→330円。たかが130円、されど130円。

  • 18:45  .@19uni 現時点でポテンシャルの高い、若い選手伸びる可能性は、必ずしも保証されたものではないですからね。環境はもちろん、貪欲に成長しようという選手自身の高い意識も必要だし、選手の力ではどうしようもない運なんかも影響します。計算しづらい面があるのは仕方ないですね。

  • 18:38  .@aoaka_note チーム内に現時点で出場しうる力を持った若い選手の割合が増えてきた分、当然競争が激しくなるわけですが、東京も育成能力が本当の意味で問われてきますね。やっぱり今年は最低でもACL出場権取るとこまでは行きたい。

  • 18:35  .@aoaka_note 確かに今年は例年に比べてもサッカー本の刊行が多いです。ただW杯後はJリーグの観客動員と同様、代表の成績次第な部分があるんじゃないでしょうかね。スペイン代表の本はさっき見ましたけど、結構面白そうでしたよ。

  • 18:17  なお著者の村松尚登さんはスペインでの経験を元に日本代表の強化策を提言した「スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか」(ソフトバンク新書)もほぼ同時期に刊行されます。http://bit.ly/aJ2FlP

  • 18:15  近日入荷「スペイン代表『美しく勝つ』サッカーのすべて」(村松尚登著  河出書房新社)スペインでコーチングのライセンスを取得した著者が、スペイン代表の戦術を分析、紹介。著者自身の視点からスペインと優勝を争う強豪8ヶ国も分析しています。http://bit.ly/9T0Xd5

  • 18:04  近日入荷「祖国と母国とフットボール」(慎武宏 ランダムハウス講談社)在日選手のサッカーアイデンティティを取り上げ、鄭大世、梁勇基、李漢宰、安英学、朴康造、李忠成など19選手の生き方を描いた一冊。http://bit.ly/d7GCSt

  • 17:47  先日ご案内した「【内田篤人】夢をかなえる能力」(ぱる出版)は、出版社の担当さんにうかがったところ4月上旬刊行のようですね。

  • 17:30  .@tsukareta 「『監督を決める』仕事」は何だかんだでビジネス書作ってるダイヤモンド社の本なので、その辺テーマごとに書いた方が分かりやすいと判断したんでしょう。テイストとしては「ゴールは偶然の産物ではない」と似たような感じで、それを少しやさし目にした感じですかね。

  • 17:19  なお、オンライン書店bk1では3月1日から31日までにサッカージャンルの本をご購入いただいたTwitterユーザの方に、300円分のビーケーワンギフト券をプレゼントしています。 応募方法はこちら⇒ http://bit.ly/cTzk20 多数のご応募をお待ちしています!

  • 17:15  「『監督を決める』仕事(祖母井秀隆著 ダイヤモンド社)入荷しました。見本ざっと見ましたがグルノーブルでGMを務める著者がチームや選手、スタッフをどういった観点で見ているのか、非常に興味深い一冊だと思いました。http://bit.ly/9KkSRt

  • 16:33  自分だけの力ではどうしようもない、登録などの問題で試合に出場出来ないのは選手にとって不幸以外の何者でもない。今回JFAが暫定で福田を選手登録できるよう動いてくれたのも大きかったんだろうけど、出場できるようになってホント良かったよ。

  • 16:21  選手登録問題で開幕戦に出場できなかった愛媛の福田健二は、日本サッカー協会が暫定的に同選手の選手登録を承認することが、FIFA(国際サッカー連盟)に認められたため、土曜の草津戦より出場できるようになった模様。愛媛の公式に発表されてた。→http://bit.ly/akYqmS

  • 16:14  3月12日(金) 22:30~BS日テレ「百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ」#38 <ボクが故郷に帰ってきた理由>故郷のクラブのために戦うことを決めた男の奮闘記。福田健二が故郷に帰ってきた理由と、その熱い情熱に迫る。http://bit.ly/bgaf33

  • 12:44  野球本とか自転車本、意識して探してみると案外出ないものなのね。下旬に刊行集中してるのかしらん。それこそ全体的に刊行集中して埋もれそうな気がしないでもないけど。ちなみに3月下旬は毎年刊行点数が一年一番多い時期だったりします。

  • 11:54  午前中の会議2つオワタ。ひとつは無難に、もうひとつはお見合いみたいにあとは担当者同士でみたいな感じにうまくまとまった。本来はこういう形で進めるのが一番いいんだよな。

  • 09:09  出社。今日も微妙な会議が午前中に2件。1件は何とかしたい会議だけど、中途半端な調整の結果全然時間がない(日和られるとなぁ。。。)。


Powered by twtr2src.
2010.03.13 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/921-3421b622

| ホーム |