yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

  • 23:06  ま、とりあえずサイドから崩したら中に詰める人数揃えようぜ(特にニアとファー)と、ゴールが見えたらどんどんミドルで枠狙ってこうぜを目標にすればいいんではないでしょうか。もうひとつ言うとキム・ヨングンの高さは飾りなのか?

  • 22:50  プリンス・フィルダーって、あの阪神にいたフィルダーの息子か。

  • 22:17  野々村さん、まだ上から目線だったとか言ってる(笑)

  • 21:54  他の試合見てると、ミドルからもっと打ってもいいよな。。。といつも同じことを思う(笑) エリア外の角辺りとか、もっと打ってもいいんじゃないの?と感じるエリアはあるよな。

  • 21:30  「上から目線だ」とフェラーラを語った野々村さんだけど、野々村さんも野々村さんだと思った(笑)

  • 21:26  フェラーラ、日本代表のベスト4目標に苦笑い。そりゃそうだろ(笑)

  • 21:24  元イタリア代表のチーロ・フェラーラが横浜-鹿島の試合見てたんだって。

  • 21:22  なんか横浜は中澤が少し冴えない印象を持ってしまった。。。

  • 21:16  決勝ゴールをあっさり「センタリングでした」と白状する山本真希

  • 20:55  新潟今節も初勝利はお預け。放心状態の新潟サポ。。。

  • 20:54  新潟矢野が粘ってカウンター、三門-酒井-大島と決定機も西川ファインセーブ。新潟の猛攻を広島もよくしのいだ。

  • 20:51  新潟ロスタイムに追いつかれた・・・これは厳しいなぁ。。。

  • 20:45  広島は大崎が試合でてるのか。

  • 20:39  広島立て続けに決定機作ってたけど、決められなかった。これは厳しい。

  • 20:37  [B!] ドS西野監督「前半は『非常に拮抗』というより凡戦」「そう迫力ある攻撃を受けなかったので幸いした」「少しF東京のリズムにも助けられた」 http://bit.ly/ayNMAU J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第8節 G大阪 vs F東京】...

  • 20:32  [B!] 城福監督「どれだけいい形をつくっても、ボールを運んでも、ペナルティエリア内の精度がないことが今の現実」 http://bit.ly/bVZuEN J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第8節 G大阪 vs F東京】城福浩監督(F東京)記者会見コメント

  • 20:29  勢いに乗る新潟が逆転。右サイドからのクロスのこぼれ球をチェ・ヨンチョルが粘って、戻したボールをマルシオ・リシャルデスがミドル、DFに当たって方向が変わりゴール。早野さん「シュートは打たなきゃゴールは入らないということですね」その通りだw

  • 20:27  新潟右サイドからのクロスに矢野がブラインドになって大島がシュートも西川ファインセーブ。マルシオ・リシャルデスがドリブルでシュートと新潟が立て続けに決定機を作る。

  • 20:23  カウンターは不発に終わったけど、矢野の前に出る馬力はチームに勢いもたらすよなぁ。

  • 20:12  広島のDF森脇が足首痛めて続けるのが難しい状況。MF桑田が代わりに入ってボランチの位置に。

  • 20:03  城福さんのハーフタイムのコメント、まさにそんな感じな前半でした「・前線の動き出しのタイミングを考えて。 ・ミドルを積極的に打とう。」

  • 19:34  いい位置で奪ったボールを矢野貴章が落としてミシェウが持ち込むも、チョ・ヨンチョルには合わず。新潟も自分たちのリズムを取り戻したかな?

  • 19:32  新潟は外で回してるけど、中に楔を入れられない。内田のクロスから矢野貴章がニアに飛び込むいい形を作ったけど、どうやってゴールを奪うのかイメージはあった。

  • 19:27  守備からチョ・ヨンチョルのクロスでCKを獲得、こぼれ球をダイレクトで三門がダイレクトで狙うもわずかに枠上。

  • 19:24  新潟は中盤まではボールを運べるけど、前にボールが収まらないから難しい展開。

  • 19:22  広島は追いつかれても焦ってはない。じっくりと再び広島の時間帯を作り出そうとしてる。

  • 19:18  とか書いてたら新潟同点。右からマルシオ・リシャルデスのクロスを矢野がそらして裏にいたチョ・ヨンチョルが左隅へ流し込む。

  • 19:17  佐藤寿人斜めに切れ込んで折り返すとか、広島が攻める時間が長い。でもそれもゴールに近い位置で前を向いて起点を作れてるから。こういう形をどれだけ作れるかで、ゴールへの距離も近くなる。先制点とったのも大きい。

  • 19:12  新潟-広島は前半5分、ミドルのこぼれ球に佐藤寿人が詰めて広島先制。

  • 19:10  守備の安定も絶対的なものではないし、点を奪えないままだと、リスク冒して攻めに出なきゃいけなくなって、付け入る隙も出てきてしまう。どう前半点を奪うのか、よくよく考えなきゃいけない。セットプレーも機能してないしなぁ。。。

  • 19:00  当たり前のことだけど、やっぱり点取れないと勝てないよな。。。もう少し組み合わせ意識して誰をどう活かしてくのか、イメージ作っていってもいいんじゃないの?

  • 18:48  ラッキーなファウルだったけど、キムヨングンのFKは相手のディフェンスに当たって藤ヶ谷がキャッチ

  • 18:45  G大阪にうまくサイドでボールキープされて攻撃の時間を作れない。

  • 18:39  FKのボールが相手GKに直接収まっちゃうのは切ない。。。

  • 18:35  まずは相手の時間を減らして攻める時間増やそうぜ。

  • 18:34  右サイドから入ったボールをルーカスの上手い落とし、宇佐美飛び込むも権田がブロック、しかしこぼれ球を遠藤に折り返され宇佐美がゴール。

  • 18:32  宇佐美に初ゴール許した。。。

  • 18:30  梶山の展開からキムヨングンのいいミドル。ここ大事。CKから繋いで梶山ミドル、こぼれ球に森重詰めようとするもオフサイド。

  • 18:25  二川のサイドチェンジからボールを受けて、反転したルーカスに詰めきれなかったな。ミドルはボール揺れてたのかもしれん。

  • 18:23  と思ったらルーカスに先制ゴールを決められた。またルーカスかよw

  • 18:23  危ない!遠藤からパスを受けた明神からルーカスとのワンツーからミドルもポストに当たって外れる。。。

  • 18:20  梶山のリズムはいいなぁ。

  • 18:19  ゴール前、ロングボールから平山が競って落としたボールを石川シュートもわずかに左。。。

  • 18:18  解き放たれる羽生に期待。

  • 18:17  北斗とリカに代えて梶山・重松投入。リカは全体で見れば悪くはなかったと思う。

  • 18:12  縦のスペースへうまく抜け出していけば面白いんだけど、相手にリズム崩されると危ない。

  • 18:09  徳永のフィードから石川が抜け出してクロス、リカルジーニョが飛び込むもオシャレヒールは不発。。。

  • 18:08  G大阪のポゼッション率が上がってきた。

  • 18:06  こういう時だからこそ、先にシュートまで繋がる攻撃が一回欲しい。

  • 18:05  遠藤・ルーカスはいるとなんか違うなぁ。。。

  • 18:02  おお、遠藤・ルーカスが入ってきたw

  • 17:58  ルーカスもしかしてアップに参加してない?

  • 17:56  攻めてた東京はシュート5本、CK5本。G大阪はシュート3本。

  • 17:52  G大阪的には最初守備から入ってきて先に失点しないことを意識してたような印象。30分過ぎてから少しラインを押し上げてチャンスを伺ってきた。

  • 17:50  攻めてた時間もあったけど。。。その割にはフィニッシュまでいけた回数がちょっと少ないかなぁ。

  • 17:37  なんかG大阪が少しライン上げてきたかな?前に人数掛けてきてるような気が。

  • 17:35  二川プレッシャー受けながら冷静に左サイドに展開したな。

  • 17:29  いい位置でボール奪えてるし、ポゼッションもしてるけど、ちょっと手数が多くてゴール前まで時間が掛かってるのかなぁ。

  • 17:19  リカルジーニョと中村北斗の連携が合えば面白い攻撃になりそな気はするが。。。

  • 17:13  中盤でボールは奪えてるんだけど、最後フィニッシュまで行けてないんだよな。

  • 17:09  早いこの時間帯に点欲しい。

  • 17:06  松下は戦術的理由でベンチにも入っていないのか

  • 12:36  [B!] サッカー:J2 ジェフ千葉が携帯動画配信 /千葉 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100424ddlk12050137000c.html

  • 11:13  bot用にこの前うまく抽出出来なかった地方新聞のRSSを、別のツールで抽出・テスト中。うまくいったら実装ということで。

  • 09:18  11年のアジア杯カタール杯、日本はサウジ、ヨルダン、シリアと同組なのか。って来年1月の大会の話はピンと来ないけど。http://bit.ly/aFHXpN

  • 09:08  【ブログ更新しました】寝る前に書くの忘れてました「G大阪戦のポイント」http://bit.ly/anN0Xe

  • 09:05  おはようございます。喉はまだ腫れてる感じです。のど飴買ってこないといかんですね、これは。

  • 01:03  以前は「阿吽の呼吸」があって、物言わなくても伝わる部分があったと思うんですが、今は相手を思いやるだけの余裕もなく、観察力も落ちてきているのに、相手に気づいて欲しいとつい思ってしまう。相手と意思疎通をきちんと図るということを、前よりももっと意識していかないといけないですよね。


Powered by twtr2src.
2010.04.25 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/981-dbda32e5

| ホーム |