yocchi-football.net

JリーグのFC東京を応援しているBlogです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  • 22:44  自分の体調が随分マシになったと思ったら、今度は相方が調子よくない模様。。。うーん、なかなかうまくいかんものです。

  • 21:58  石原、今日の2ゴール上手い。

  • 21:55  仙台の鎌田のゴールは完全にまぐれだろ。右足アウトに掛けてファーのサイドネットとかw

  • 21:34  右サイドからのFKをダイレクトで叩き込んだ湘南・阿部ちゃんのバイシクル?は見事。2点目のPKも奪取してましたな。

  • 21:27  なんか点とれてないと、攻撃陣が相手の守備陣に怖くないって思われちゃうんだろうか。雰囲気的に前の選手って相手に舐められたら、力を出しきるのは難しいと思う。

  • 21:08  しかしGW初日に負けるとなんか切ない。。。

  • 20:59  。。。チームに力がないとは思わない。ただチームのテンションが続かない、続かない時に踏ん張れない。難しいゲームだったけど、これを勝ち切れる粘り強さが欲しい。

  • 20:45  まだ焦る時間じゃない。どうすればいいのか考え抜け!

  • 20:38  ここでもう一回立て直して、テンション上げていこう。

  • 20:27  何でこの時間帯に失点。。。

  • 20:21  この交代でどんだけネジを巻き戻せるか。一気に決めてしまいたい。

  • 20:16  ショートコーナーから戻して羽生がクロス、森重がヘッドで浮かせて同点。ここの時間を大事に。一気にひっくり返せ!

  • 20:14  ここだ!

  • 20:13  石川の切り返しからのクロスに赤嶺がシュートも中島ブロック。CKから森重のヘッドも枠上。

  • 20:12  リズムを作れてるうちに追いつきたい!

  • 20:04  いずれにせよ後半10分が大事。入り方を間違わないように。

  • 19:52  なんか良くも悪くもまったりとしちゃった感じ。先制した広島はそれでもいいけど、東京が一本調子だと相手は守りやすい。どこかで緩急というかメリハリが欲しいとこかな。

  • 19:42  しかしなんかこんなテンポの試合久しぶりに見た気がする。

  • 19:40  広島後ろがあんまり落ち着かないんだけど、攻め切れなてない。もう少し。

  • 19:37  クロス跳ね返ったこぼれ球を石川シュートも枠上。

  • 19:36  バックパス短くリカルジーニョが折り返し、赤嶺がシュートもミートせず。。。

  • 19:32  平山に代えて赤嶺交代?

  • 19:29  なんか何時もやられるときの形な。左サイドへの展開から服部が折り返し、佐藤が落とし山岸がゴール。。。

  • 19:24  梶山はいるとこんなにボール動くリズム変わるのな。

  • 19:22  石川が椋原の縦に抜ける動きをオトリに、右サイドから中に切れ込んでシュートも左足はバーに当たる。

  • 19:18  椋原のクロスからファーのリカルジーニョの叩きつけるようなボレーは西川が弾き出す。

  • 19:13  広島は自分たちで崩せるんだから、あんまり受けに回るのは危ない。冷静であることと受けに回ることは違う。

  • 19:11  右サイドリカルジーニョが右サイド抜け出すも平山には通らず。その後は広島が繋ぐ展開。

  • 19:09  リカルジーニョのクロスが流れたところを逆から羽生がクロス、平山がヘッドも左にそれる。

  • 19:07  立ち上がりは広島がボール回す展開かな。

  • 17:57  こういう時間帯に勝ち切った清水は強くなったと改めて実感。

  • 17:52  お、最後は清水が来た!CKからのこぼれ球を繋いで兵働がクロス、これをファーに流れたヨンセンがヘッドで逆サイドへ流しこんで勝ち越し。浦和相手に我慢の時間帯が続いたけど、これは大きい。

  • 17:04  清水はGK西部負傷で武田が入る展開。このアクシデント案外痛いんでないの?

  • 16:50  ヨンセンの左サイドキープから、中の小野がダイレクトで入ってきた岡崎へボールが行くも、浮かせたボールは枠上。

  • 16:26  しかし今度は浦和同点。左サイドから入ってきたポンテがエジミウソンとのスイッチから逆サイドに抜け出しシュート、ブラインドになった西部は触るも弾き切れず。

  • 16:25  ゴール前、こぼれ球をキックフェイントでひとりかわし、小野がミドルもわずかに左上。

  • 16:20  藤本のCKからニアで岡崎がヘッドですらしてファーのサイドネットに。清水先制。

  • 15:41  セカンドボール争い、ボールキープに優るC大阪が攻める時間が続くものの、決めきれない時間が続くのは相変わらず。仙台が少ないチャンス左サイドからのクロスを中原落とし、太田がエリア内でシュートもC大阪キム・ジンヒョンが落ち着いてセーブ。

  • 15:37  仙台は30分に中嶋がようやく初シュート。CKのこぼれ球を菅井が狙うも上本が身体を張ってブロック。

  • 15:28  仙台初のチャンス。左サイド太田の長いクロスにファーから菅井が詰めるも決められず、続いたCKはC大阪がしのぐ。その後仙台低い位置から繋ごうとするも、C大阪の厚い中盤を突破出来ず。

  • 15:25  仙台カウンターからチャンスをうかがう感じだけど、なかなか繋がらず。攻め切れていないだけにセットプレーがポイントになるか。セカンドボールは依然としてアドリアーノ+3シャドーが巧みに収めて繋ぐセレッソ優勢。

  • 15:15  起点となった3シャドーは体勢厳しくてもきちんと繋いで来る。仙台は守備がよく対応してるけど、攻撃の形をなかなか作れない。まずはこの時間帯しのがないとかな。

  • 15:12  感覚の3シャドーってのは対応しづらそう。中央香川の引きつけての展開から左サイド家長がクロス、アドリアーノが決定的なヘッドも仙台GK林が何とかかきだす。

  • 15:08  仙台がホームの声援を背にサイドから仕掛ける展開。何か見た目が違う感じだと思ったら、やっぱりセレッソは4バックだったか。しかし香川・乾・家長の3シャドーって何か名前だけ聞くと豪華だけど機能してんのかw

  • 15:03  で、次は次戦の偵察を兼ねて仙台-C大阪。今のところ前半だけ見て清水-浦和を見るつもり。まだ体調あんまり良くないので、家でサッカーテレビ観戦なGW初日w

  • 14:56  見るつもりなかったけど、何となく神戸-新潟見てしまったw

  • 14:55  新潟が2-1で今シーズン初勝利。とりあえず最下位は脱出ですな。暫定14位タイに浮上(後に試合続いてるから16位以上かな?)

  • 14:53  都倉足をつって動きに精彩を欠く。やはり神戸は新潟先制時の榎本負傷交代が痛かったか。神戸何度も放りこむものの工夫なく新潟に跳ね返される。

  • 14:50  ロスタイム4分、神戸が新潟陣内に押し込んでチャンスをうかがう展開。新潟逃げ切れるか。

  • 14:46  新潟チョヨンチョルに代えて田中亜土夢。あと5分ちょい、ちゃんと勝ちきれるか。引かずに焦らずボールを繋いで神戸陣内でゲームを進め、ファグネルが右サイドでファウルを獲得。神戸はボール奪っても攻めがちょっと淡白かな、うーん。

  • 14:43  新潟があと1点取れば試合決まると思うんだが、決定的なチャンスを作る割には決まらないですねぇ。三門痛めて倒れる。

  • 14:40  残り10分時点で神戸シュート19本、新潟11本。しかし都倉の得点後神戸はシュート無し。矢野は前線でうまく粘って起点となり、スルーパスから抜け出したマルシオリシャルデスがクロス、ファグネルがシュートも紀氏がまたもファインセーブ。

  • 14:37  新潟はカウンターからチャンスは作るものの攻め切れない。カウンターからファグネル-マルシオ・リシャルデス、FKから矢野がゴールを狙うも。いずれもオフサイド。

  • 14:35  一瞬の隙を突いて裏のスペースを北本と競りながら飛び出した矢野を、エリア内でGK紀氏(榎本負傷で交代)が倒してPK。しかしこれをマルシオ・リシャルデスが紀氏に阻まれて失敗。これが決まっていれば大きかっただけに痛い!

  • 14:30  しかしそんな矢先にマルシオ・リシャルデスの浮き球のパスを起点に、エリア内左サイド矢野が粘って戻したボールをチョ・ヨンチョルが逆サイドに繋ぎ、ファグネルが初ゴール。新潟再びリード2-1。

  • 14:27  新潟は先制した後は上手く戦っているようにも見えましたが。。。ミシェウを下げてファグネルを投入した直後、一瞬の隙を突かれて都倉に決められ神戸同点。あと25分弱は勢いに乗る神戸ベースか。吉田が前線で巧みに起点となっている。

  • 13:54  新潟-神戸は神戸がセカンドボールを拾って攻める展開でしたが、素早いリスタートからチェ・ヨンチョルがゴールして新潟が先制。さらに神戸はGK榎本が負傷交代。新潟1点リードのまま前半終了。

  • 12:43  今日はスカパーで途中まで仙台-C大阪を見て清水-浦和をハシゴ、広島-東京でも見ようかと思ってます。それまでbotで使ってるRSSをちょっと見直し。

  • 12:23  [B!] ブログを始めてみたいなと思う人へ、始めてみたけど行き詰まった人へ - じゃがめブログ http://d.hatena.ne.jp/Asmodeus-DB/20100430/p1

  • 11:25  [B!] 【Twitter】今、ツイッター関連で使わせていただいているツールまとめ - snow and bluesky http://www.sanbo-n.info/2010/04/30213719.php

  • 11:20  [B!] radiko公式iPhoneアプリ、近く公開へ - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/30/news061.html

  • 10:20  【ブログ更新しました】プロファイルが壊れてドタバタしてましたが、アップ済みです「広島戦のポイント」 http://bit.ly/bU71rL

  • 09:41  ようやくプロファイル復元終了。えらく時間がかかった。

  • 09:36  おはようございます。朝からバソコンのプロファイルが読み込めなくて復元中。


Powered by twtr2src.
2010.05.02 00:07 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yocchifootball.blog36.fc2.com/tb.php/991-bfa23c76

| ホーム |